【お知らせ!】2016.5.7 三十三間堂プロジェクト「菩薩になって街を歩こう!@豆庭!」

お待たせしました!今年始まって初の三十三間堂プロジェクト開催です!

幡ヶ谷にオープンしたばかりの障がい児x子どもxアートの発信基地・豆庭を変身会場に、菩薩になって幡ヶ谷の街を練り歩きます!


f0074365_16404994.jpg

参考写真:野毛飲み屋街での菩薩たち

◉イベント詳細◉
日にち:2016年5月7日土曜日
時 間:13:00~15:00
参加費:2.000円
定 員:20名 残り3名
会 場:豆庭 Mame-Niwa
住 所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-8-4リッツパラシオ202



◉イベントタイムスケジュール◉
13:00 一緒にメイク 60min
14:00 顔の撮影  1min×人数
14:30 幡ヶ谷散歩 30min
15:00   解散
※後日メイクを施した顔写真と記念写真をプレゼントします。

◉持ち物◉
仏っぽいストールや衣装(なければお貸し出しします!)

◉ご予約・お問い合わせ先◉
33project2010@gmail.com

豆庭 MAME-NIWAとは?
障害を持つ子供達の学童保育の施設。
小学生から高校生までの障害を持つ子供達が
親の帰りを待ちながら待機する場所。
その中で様々な情報をインプットして、
やりたいことがある子はやったり、何もしたくない子は何もせず
各々の時間を過ごします。
豆庭の公式FACEBOOKページはこちら
f0074365_16453335.jpg

# by teta_bouddha | 2016-04-28 16:53 | 33PRJ+Workshop | Trackback

2016年、本年も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、2016年、本年も宜しくお願いします。


本年の初仕事として、辻堂の渦雷さんの壁に風神・雷神、弥勒菩薩、白衣観音を描きました。
f0074365_20373193.jpg
f0074365_20373874.jpg
f0074365_20373717.jpg
おいしいラーメンとともに、味わっていただけたらと思います。
渦雷さんは、人気店ラーメンBar渦の2号店。

前身の鎌倉にあったひなどりさんのころから大好きなラーメン屋さんです。
(むしろ、お父さんのめじろが藤沢にあったころから通っています。)
そんな思い入れの深いラーメン屋さんに自分の絵を描けることになって、感極まりない。

2016年、とても良いスタートを切ったなと思います。

壁面への制作依頼ありましたら、バシバシ引き受けたいなと思います。
描いて欲しいもののお話を聞いて、施工場所を見て、イメージを合わせて、制作します。
お気軽にお問い合わせください。
どうぞ、宜しくお願いします。

# by teta_bouddha | 2016-01-09 20:50 | exhibition & more | Trackback

2015年・年末のご挨拶

2015年、あっという間に過ぎ去った一年でした。
今年の始まり・元旦は、祖父のお見舞いに行くために山形にいく飛行機を羽田空港で一人待っていました。
何かと国内を飛行機で移動することが多かった本年。お仕事で、大阪、徳島、小豆島、広島へと遠征させていただきました。三十三間堂プロジェクトがついに本州から飛び出して、四国での開催という夢が叶いました。
次は東北、北海道、九州と進出し、その次は海外へと飛び立っていくという野望を実現に向けて精進していこうと思います。


そして、今年の春から学芸員とアーティストの二足のわらじ生活をスタートしました。
アーティスト生活だけではわからなかったこと、公的施設での学芸員として、かなり勉強させていただいております。この経験はこれからもアーティストとして生きていく上でとても価値ある経験だと思っています。
年始すぐ、3月は自身初の担当となる企画展を開催します。
学芸員としての初の企画展です。
どんなことが起こるのか、楽しみです。
f0074365_17133428.jpg

今年の大晦日は、来年最初となるであるろうお仕事の準備↑をしながらゆっくり過ごそうと思います。
年始、藤沢のとあるお店の壁に菩薩たちが出現予定です。詳細は来年。


本年もみなさま、応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!

来年は喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。

# by teta_bouddha | 2015-12-31 17:18 | news | Trackback

Trans Arts Tokyo 2015

Trans Arts Tokyo 2015 に参加しました。
f0074365_18104375.jpg
                  見事な窓があったので菩薩の顔が出迎え仕様↑
10月9日〜11月3日の間、神田の長島ビルにて展示に参加しておりました。停電問題などが起こり、少ない光だけの暗い中、かなりの人数がこのビル内で展示しているというカオスな空間でした。

2010年に神田でスタートした三十三間堂プロジェクト。3331Arts Chiyoda、秋葉原などの神田エリアやそのすぐお隣のアメ横・上野エリアで撮影してきた風景を神田で展示でき、巡り巡る感、因縁を感じずに入られませんでした。

f0074365_18112128.jpg
f0074365_18111182.jpg
f0074365_18105787.jpg

f0074365_18104897.jpg
f0074365_18105964.jpg
http://www.kanda-tat.com/
2012年から開催し、2015年で4回目となる、都市の様々な空間を活用したクロスジャンルなアートプロジェクト「TRANS ARTS TOKYO」。

展示を見てくれた友人がとてもすばらしい表現をしていました。
「再開発種地の空き地、空き家をアートイベントとして活用。これはお葬式-建物の終わりの儀式-か。それとも、ビッグバン-生まれ変わり前の大爆発-なのか
しかし、「むすんで、ひらいて、かんだ、」というコピーは感動的に素晴らしいと思った。」

# by teta_bouddha | 2015-11-04 18:18 | exhibition & more | Trackback

今年の夏は

今年2015年は終戦から70年。
8月6日の広島の原爆投下の前日である8月5日に原爆ドームの前でs-va-haのパフォーマンスをさせていただきました。
当日は、35度を超える真夏日。
石畳は、太陽に熱されてとても熱々でした。
正直、裸足の私には厳しい環境。
原爆の熱とは比較にはならないだろうと言い聞かせ裸足で過ごしました。
日差しと、足元の熱で朦朧とする中なんとか舞いきったと思ってます。
ドキュメント動画は後日公開されます。
8月ももう終わります。
今年の夏は、フジロックから始まり、徳島と小豆島と広島と「島」がつく場所に縁がありました。
今年もあと4ヶ月、芸術家としてのラストスパート時期が始まります。

f0074365_21222739.jpg
f0074365_21222720.jpg
f0074365_21222785.jpg
週間仏教タイムスにも取り上げていただきました。
f0074365_21272315.jpg

# by teta_bouddha | 2015-08-31 21:38 | exhibition & more | Trackback


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

1 【お知らせ!】201..
2 TETTAのTETT..
3 お知らせ!【満月の夜..
4 釈迦の三十二相と比較..
5 クラウドファウンディ..
6 特別展「麗しきチベッ..
7 FUJIROCK '09
8 2016年、本年も宜..
9 おしらせ!三十三間堂..
10 展覧会のお知らせ T..

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト