田渕俊夫展

f0074365_0585184.jpg


画業40年 東京藝術大学退任記念
田渕俊夫展
パリ・三越エトワール帰国記念

日 時 | 2008年12月27日(土) ~ 2009年01月18日(日)10:00~17:30
会 場 |日本橋三越本店 新館7階ギャラリー

にいってきました。

憧れの人です。行ったら、なんとサイン会だったので、年配の方の列に混じってちゃっかりもらいました。
本人は思ってたよりもゆるーい感じの人で素敵な人でした。
 
今までは院展に出されている作品を毎年1作品くらいしか観れてなかったけれど、今回は大学院生の頃の(今の自分と同じ頃の)作品から近作まで、結構展示してあったので感動してしまいました。

うまいなー。
しかもその技術は素材の事をものすごく理解して愛しているところから発生しているんだな、と。
色を使った作品も本当にきれいだけど、墨の作業が本当にヤバい。線がヤバい。

よし。
わたしももっと、木と墨と絵の具を愛でよう。
そして
彼のように、将来どっかの建築物の一部に私の作品が使われるようになるのをとりあえずの目標に!
by teta_bouddha | 2009-01-14 01:16


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト