人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風タフゴレン(インドネシアのおやつ)

和風タフゴレン(インドネシアのおやつ)_f0074365_1462397.jpg


インドネシアのおやつです。
インドネシアカフェで食って感動したので適当に作ってみました。だから和風。


材料*。..**
    絹揚げ   一袋(200gくらいかな)
    醤油    大さじ3
    みりん   大さじ2
    酒     大さじ2
    砂糖    大さじ1
    ナンプラー 10滴(好みで増減してください)
    だしの素  小さじ1
    水     大さじ3
    鷹の爪の輪切り  適量
    小麦粉   適量
    油     適量
    すりごま  適量

作り方*。..**
   1. 絹揚げを1cmくらいの厚さにカッティング
   2. カットして豆腐部分があらわになった部分に小麦粉をまんべんなくまぶします
   3. フライパンに多めの油を引き、熱々になるまで熱する。その中に2を投入。
     小麦粉の付いた部分がきつね色になるまでよーく揚げ焼く。
   4. 揚がった3の油をペーパーなどで良くきる
   5. 空いたフライパンに醤油、みりん、酒、砂糖、ナンプラー、だしの素、水、鷹の爪を投入。
     ぐつぐつさせ、砂糖を良く溶かしアルコール分を飛ばす。
   6. 4の絹揚げを5の中に投入。よく絡むようにいため煮る。
   7. 6を皿に盛り、すりごまをまんべんなくかけて出来上がりです!

甘辛で不思議。

だけど、ビールに合ってしまうおつまみです!
by teta_bouddha | 2009-08-29 02:03 | recipe


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

画像一覧

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
more...

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト