人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中見舞い申し上げます〜!



皆様、2011年が開けました!

昨年末、祖母が亡くなったため喪に服しておりますTETTAです。

喪には服しておりますが、
初詣、初着物をしてきました。

初詣はお寺の場合行ってよい、というか行くものです。

祖母はまだ四十九日のまっただ中にいますので今色んな菩薩のところでお話中でしょう。
おばあちゃんは、旦那が庭師で大変だったのに
たくさんの人の面倒を見て、息子4人 孫9人ともお世話をしたと言うすっごい人。
きっと 阿弥陀様のもとへ導かれるでしょう!

と、いうように仏教は、死を「悪いこと」と言うよりは、「旅立ち」的な解釈なので初詣に行っておばあちゃんを頼んできました。宜しくねー阿弥陀様!なむあみだぶつなむ!



ちなみに神社は、死を穢れにとして扱うので、入れません。50日すぎてからは確か入れるとか、取りあえず鳥居はくぐれないです。

年末年始は、友人たちと家でゴロゴロ正月を迎える等、暇なく過ごせて充実しました。

皆遊びにきてくれてありがとう。

本年も、昨年に輪をかけて跳躍も跳躍しまくりたいと思いますので、
どうか宜しくお願いいたしますー!



寒中見舞い申し上げます〜!_f0074365_15171182.jpg


初着物!にゃー


寒中見舞い申し上げます〜!_f0074365_15122659.jpg

三度目の正直おみくじ
(恋愛の親身さが気になります)



寒中見舞い申し上げます〜!_f0074365_15141223.jpg

鷽鳥
おみくじのおまけ。何でも悪いことを嘘にかえてくれる鷽鳥ちゃんが出ました!これで2011年は全て良いと言うことですね。
by teta_bouddha | 2011-01-04 15:21


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

画像一覧

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
more...

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト