三十三間堂プロジェクト∞@奈良の続き

1月18日から始まっている奈良での三十三間堂プロジェクト展も早いところで残り1週間を切りました。
本当早い。。1月のいってしまう感はほんとマジかよって思いますね。
さてさて先週末も菩薩が奈良で誕生しました。
f0074365_15202058.jpg

f0074365_15203860.jpg

ワークショップ開催日の1月26日はなんと、若草山山焼きの日!
山ののびた草を豪快に燃やして春の新芽を期待する伝統行事です。

山焼きが始まる前のさよならする草に会いに菩薩たちは若草山を訪れました。
f0074365_15222018.jpg

f0074365_15205857.jpg

美味しいこんにゃくにであったのでご賞味
f0074365_15225852.jpg

奈良のあちこちから集まってきた消防士さんがたくさん。
f0074365_15235619.jpg

せんとくんもちらりとみえたりしたんですが、ちかよれず、なぜか横浜のキャラ?と撮影
f0074365_15205192.jpg

f0074365_15205362.jpg

若草山を少し下るとそこには東大寺二月堂が。夕暮れの良い時間。絶景。
f0074365_1526619.jpg

f0074365_15204088.jpg

神通力で木を曲げてみたりする菩薩たち。
f0074365_15272285.jpg

なぜかFREE HUG
f0074365_15211463.jpg

菩薩に憧れているのか鹿もたくさんよってきます。と思ったけどおもったよりよってこない。(特殊法具:鹿せんべい)

大変な盛り上がりをみせている奈良。
わたしが今まで訪れたならの中で鹿より人が多いと感じたのはこの日が初めてでした。
by teta_bouddha | 2013-01-31 15:30 | 33PRJ+Workshop


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト