藤沢市30日美術館「江ノ島七変化」、会期終了いたしました。

2014年2月4日〜2014年3月9日まで行われたグループ展。
たくさんの方にお越しいただき、本当に嬉しいです。遠方から来てくれた友人も感謝!
藤沢市が誇る「江ノ島浮世絵」と、これにインスピレーションを得て制作されたアート作品との新旧コラボレーション展。参加アーティストは、藤沢市を中心に活動する新進気鋭の7人での展覧会でした。
参加作家は、麻生 知子 伊藤 久也 カザマ ナオミ TETTA 長谷川 大 丸 倫徳 米山 幸助 。
f0074365_00432936.jpgVENTEN娘女男白波(2014)

f0074365_00432830.jpg
展示風景

f0074365_00433177.jpgモチーフの「横島田鹿子振袖」

地元・藤沢は大好きな土地で生まれてから31年間一度もでたことがありません。
江ノ島も高校時代毎日のように眺めていた愛着のある場所。
このような企画に招待頂いてとても光栄に思います。

私は、久しぶりに新作の油絵を描きました。今回は仏像の中でも江ノ島と言えばの弁天様。それを転じたVENTENSの皆を描きました。モチーフにした「横島田鹿子振袖」はとても色が鮮やかで、今回その色にやられて、色への苦手意識がほどけました。
次回作も色、たくさん使う!

f0074365_00433065.jpgf0074365_00433089.jpgf0074365_00433288.jpg浮世絵を題材にするというお題で7人の作家がそれぞれ挑んだ作品制作。七人それぞれ違うとこにいるのでどんな作品かは展覧会直前かで分かりませんでした。出来上がってきた作品が七人とも全然違って、面白い企画だったと思います。見事なまでに全員の素材・手法がかぶらないというのは結構すごい事だなあと思いました。
こういう企画、どんどんやっていったら良いと思います。


by teta_bouddha | 2014-03-10 00:58 | exhibition & more


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト