クマさんがやってきた



  実はだいぶ前のことです。(3週間前とか)
うちの大学に、あの隈研吾来てました。
現代建築ゼミっていう大学院の授業のゲスト講師でした。
自分は取ってない授業なので、友人からの内部情報により確認し,こっそり忍び込んできました。
入って着席したら、コの字型に配置されたゼミ。着席したら隈さんの真後ろ。キャー
しかも、裸足に革靴の石田純一だったみたーい。

 面白かった。自然との共存の日本の美学(?)たくさん見せてもらいました。
そして気になった作品↓
f0074365_110522.jpg

安養寺木造阿弥陀如来坐像収蔵施設(山口県豊浦郡豊浦町大字厚母郷)
キャー。なんかすげえ。見に行きてえ。

大好きな仏像と現代建築の融合!

まさにハコモノ!みたいな。


那須にある那珂川町馬頭広重美術館もかなーりかっこいい作りだった。

この茶室もすてき(持ち運べるって奴だったかしら?)
f0074365_1185949.jpg
z
         
     あーいきたい。
                   でも行けない。
↓ここで隈さんのお仕事見れます。
Kengo Kuma and Associates

面白いことやってんなー。現代の千利休か?すげー素敵。アーティスティック

で、本日の↓私
f0074365_1223494.jpg


どう考えても間に合わねーぞ。。。。ヤバいヤバい


そして気になる展示↓

杉本博司  歴史の歴史

現代美術の写真表現の領域で第一線で活躍する杉本博司の自作と彼自身の収集品による展覧会「歴史の歴史」シリーズを総括する大規模展。杉本の新作を含む写真作品と、飛鳥時代の古美術から宇宙食の食べ残しに至る壮大な杉本コレクションとが並存する特異な情景によって杉本の世界観・歴史観を展観します。

...いこう。兼六園もいい感じの時かも!
by teta_bouddha | 2008-11-11 01:34 | exhibition & more


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト