カテゴリ:33PRJ+Workshop( 140 )

三十三間堂プロジェクト「千仏顔をつくろう!」・9月の日程発表!

f0074365_20562190.jpg

おかげさまで、8月までの参加者は126名!あと残り874名ですね!
f0074365_2054369.jpg


9月の日程
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●昼の部14:00〜
13日(月)    あと2名 定員になりました!
18日(土)    あと1名  定員になりました!
20日(月)     あと1名 定員になりました!
23日(木・祝)  あと3名  定員になりました!

●夜の部19:30〜
17日(金)     あと1名  定員になりました!
24日(金)    あと1名 定員になりました!
28日(火)    あと3名定員になりました!
29日(水)    あと1名定員になりました!

●十人仏の会13:00〜(場所・アキバタマビ21向かいの会議室)
26日(日)    あと10名定員になりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加費:500円
*印刷写真代(シリアルナンバー、作家サイン入り):別途500円。
*データのみは参加費に組み込まれます
対象:老若男女、国籍問わず

※フェイスタオルをご持参ください。

□ワークショップ内容
1.TETTA先生による仏像講座
2.宝冠選び
3.皆で一緒にメイクアップ
4.完成した仏顔で写真撮影
5.秋葉原の町にお出かけ
後日、シンメトリー合成し出来上がった写真をお渡し致します。

2日前までのご予約をお願い致します!
定員になり次第、しめ切らせていただきます!

お問い合わせ
Email: office@akibatamabi21.com
TEL:03-5812-4558
担当:杉本
f0074365_21103758.jpg

ご予約お待ちしております!

f0074365_20545674.jpg


このたび「美的」10月号でこのワークショップが紹介されております!まさかの美的!やはーー。

美的10月号の中身はコチラ!
by teta_bouddha | 2010-09-02 12:30 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト/8月の思ひで

皆様、こんにちわw
TETTAです。

8月は、かなり自由に動き回った三十三間堂プロジェクト。
一部その模様をお送りします。


f0074365_184423.jpg

HTK ボーカルは左奥の彼女。ドラムとベースで妙音ROCKを奏でます。
もし良かったら、CD買ってください。(在庫ございません)

f0074365_1862711.jpg

ラーメン大好きです。南無替玉。
*博多風龍さんご協力ありがとうございました!

f0074365_18495446.jpg

ケバブです。野菜いっぱいのヘルシーファストフードケバブ。
おいしいわ。初めて食べたわ。下界にはいっぱいおいしい物があるってきいてたけど、ほんとすばらしいわ
(仏の32相に味中得上味相というものがありまして何を食べても食物のその最上の味を味わえると言うことです。)
*シュディークさんご協力ありがとうございました!

f0074365_18555339.jpg

家族ノー風景♪
「未来の釈迦が生まれました!」

続きはコチラ!御開帳!
by teta_bouddha | 2010-09-01 19:34 | 33PRJ+Workshop

急募!!ワークショップお手伝いさん(ボランティア)


こんばんわ!!TETTAです。

三十三間堂プロジェクト「千仏顔になろう!」ワークショップ、、 10人仏の会のボランティアスタッフ募集しております!!!



概要は以下の通りです。
ご参加できる方、又はできそうな方を知っている場合紹介いただければと思います。

21日はhanako for menの取材も入る予定です。

三十三間堂プロジェクト
ワークショップ「千仏顔を作ろう」ボランティアスタッフ募集概要



日程 8/21(土)メイクアシスタント  あと0名  ありがとう!
          記録兼カメラアシスタント 1名
     
     22(日)メイクアシスタント    1名 
          記録兼カメラアシスタント 1名
     
時間13:00~18:00(ワークショップ自体は14:00~17:30)
場所 3331内3階会議室
謝礼 交通費&お弁当代

ワークショップ内容

1TETTAによる仏像のレクチャー(15分から20分)
2冠選び
3TETTA指導のもとお客さん自身でメイクアップ
4撮影(撮影はアキバタマビ21の事務室)
5秋葉原の待ち巡り
6アンケートをとり終了



以上の項目になっています。ご都合あう方お手伝い願えないでしょうか
簡単なお手伝いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


同時に21日はまだまだ、参加者絶賛募集中です!!(涙)

詳しい内容は、以前の日記をご参照ください!!





TETTA
by teta_bouddha | 2010-08-15 00:34 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト再々始動!


こんにちわーんこそば!TETTAです。



5月から始まった、三十三間堂プロジェクトが8月9日より再々始動しました!


f0074365_16485140.jpg



にょはー。ついにやってみちゃった。

f0074365_1649373.jpg


f0074365_16531374.jpg

右手にテリヤキ、左手にコーラ


これが下界の味か。ものすごく煩悩じみとるのん。

f0074365_16542378.jpg


そんな煩悩味に和気あいあいの観音様たちなのでしたー。


f0074365_1655982.jpg


楠の木の下でウフーン。




昨日、かなりかっこいい顔できました。

f0074365_16565942.jpg


馬頭観音みたい。→
f0074365_165859100.jpg




うーんこれから夏の観音は自由ですよー。ふりいいいいいいいだああああむ!!!


f0074365_12312361.jpg


救いを求める声が聞こえるわ! 今から飛んで行きます!観音ですもの!


     
f0074365_1232323.jpg


   企業戦士ゴーダマーンさんは語る 
 「やっぱ良い説法(プレゼン?)したあとはこれだよね。銘柄はやっぱこの☆がついてるやつが俺は好きかな。ああ、今日の取引先とはうまくいくと良いんだけどなー。え?どこかって?いや、それはまだ、公開できないんすよ。ま、ここだけの話、ライバル社なんだけどね。やっぱ西洋の言い切りってすごいなーと思ったよ。まあ、こっちはゆるーーーくいきますw」





    
         





てなわけで、8月もまだまだ空きがあります!あ、予定合うって方はぜひご参加くださいませ!

8月の日程
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼の部 14:00〜
23日(月)あと2名
定員になりました!
夜の部 19:30〜
20日(金)あと1名(2名でもなんとか対応します)
閉め切りました!
十人仏の部 14:00〜
参加料500円
会場:3331 Arts Chiyoda 3階会議室

21日(土)あと6名  ※ Hanako for menの取材が入ります

22日(日)あと2名 定員になりました!


最終更新日8月16日17:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のご参加お待ちしております!

お問い合わせ アキバタマビ21 email : office@akibatamabi21.com 担当:杉本


おまけ

f0074365_16554065.jpg


ちっさいバーガーのお布施頂きました!嬉しさを隠せないアタシ。
by teta_bouddha | 2010-08-10 17:06 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト!82仏公開! 8月も絶賛参加者募集中!

f0074365_1754363.jpg

82人並べました。
7月までの参加者。

8月は100名超えるの目指して進行中です!

21、22は10人参加型のワークショップ企画中です。もうすぐ詳細アップします!
10の菩薩がアキバの町へ繰り出したら、、、と思うと楽しみですね!


7月、最終的にはやってたのがプリクラ。。

最近のは、キラカード効果とかあるし、美肌効果もすごいです。。
f0074365_1757165.jpg


f0074365_175734100.jpg



f0074365_17593630.jpg



参加者、8月も絶賛募集中です!
by teta_bouddha | 2010-07-25 18:00 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト「千仏顔をつくろう!」・8月の日程発表!

f0074365_1251515.jpg


お待たせ致しました!
三十三間堂プロジェクト「千仏顔をつくろう!」・8月の日程の発表です!



8月の日程
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□昼の部 14:00〜  
   9日(月) あと3名  定員になりました
  23日(月)あと3名

□夜の部 19:30〜
  10日(火)あと1名
  11日(水)あと3名  定員になりました
  19日(木)あと1名 定員になりました
  20日(金)あと1名
  25日(水)あと3名 定員になりました
  26日(木)あと3名定員になりました 
  28日(土)あと3名 定員になりました


追加日程


□ 10名の部 (14:00〜)  参加料500円
会場:3331 Arts Chiyoda 3階会議室
21日(土) あと10名
22日(日) あと6名
*是非ご家族で参加してみては??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月はお盆休みが入るのでちょっと少ないのでご予約はお早めに


皆様のご参加お待ちしております!

お問い合わせ アキバタマビ21 email : office@akibatamabi21.com 担当:杉本

また、一回のワークショップにつき定員三名までとなっております。
先着順とさせていただきますので ご希望に添えない場合もございますが、ご了承お願いします!




以下、7月のワークショップにて。。。。


f0074365_12582084.jpg


敬礼!!


f0074365_12593281.jpg


注入!!


f0074365_1302176.jpg


ごろにゃん!!

以上、逸材の方でした。


f0074365_1323044.jpg


あたしこういうの初めて食べ。。。あ、うしろの?マイカーです。


f0074365_1334150.jpg


左から2番目がカンタカです。今日は、人間に変化してくれました。町中はやはり危ないので。


f0074365_13111287.jpg


 HOTOKE BROTHERS  


f0074365_13122893.jpg


HTK33です☆
新曲「おダンゴと宝冠」♡  き・い・て・ね!

f0074365_13294489.jpg

五穀断ち??肉うメー!


以下ご参加された方のブログです。紹介していただきました!
 ちまちま生きる
横浜ウミガワ不動産『ウミガワ日記』



男性もやる気満々で参加しております!
皆様も一緒に仏になって遊びましょ!
秋葉原の町、毎夜観音が歩く。。

ちびっこ、外国の方のご参加プッシュプッシュでお待ちしております!親子参加でぜひ!!
by teta_bouddha | 2010-07-22 13:25 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト進行中!


こんにちわ!アキバタマビ21の杉本ですwww

杉本兼TETTAです。お問い合わせすると分かる仕様になってますw


前回アキバタマビ21プレオープン展「A NEW NORMAL」で好評を博したワークショップ、

三十三間堂プロジェクト「千仏顔を作ろう!」

7月5日(月)から再始動しております!

f0074365_13281828.jpg

7月5日に誕生した、観音様たちです。

f0074365_13322049.jpg

f0074365_1333875.jpg

f0074365_13333297.jpg



メイクして撮影をするだけでは終わらないのが、
このワークショップの醍醐味!(醍醐味は仏教用語ですね^^)

せっかくだから、秋葉原の町にでかけます!

f0074365_1335262.jpg

タ◯ーズの社長には負けませんよ!
救いを求めている人があったらすぐにそこに駆けつけます!



f0074365_1340465.jpg

電灯の暖かいぬくもり、、慈悲の心、、ここで涅槃行に入らせていただきます。



f0074365_1342269.jpg


あら、やだ、ちょうどいい台座!ここで半迦思惟っちゃおーう。



f0074365_1343116.jpg


あ、アキバを守護している方ですねー。せっかくだから、一緒に写真とって下さい!


f0074365_13443060.jpg


えっと、後光をLEDで強化しようかと思いまして、部品探しに参りましたの。



f0074365_13455313.jpg



ま、締めは聖水一気飲み!wwww



皆様、おのおのの悟りを開かれているようです。

このワークショップは、まだまだ続きます。

7月の、空き日程は以下のようになっておりますので、ご確認の上、おはやめのごよやくをおねがいいたします。

7月の日程   7月の募集は締め切りました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 夜の部のみ[19:30〜]
14(水)あと2名
15(木)あと2名
20(火)あと1 名
21(水)あと2名
22(木)あと1名
23(金)あと1名

◆ 昼の部のみ [14:00〜]
12(月)あと1名
19(月)あと2名

※随時、更新しています。
定員に達しだい申し込みを締め切らせていただいております。
  斜線が引かれた日にちは、定員に達しました。ご了承ください。

定員に達しました!皆様誠にありがとうございます!次回8月の回は、もうすぐ更新させていただきますのでよろしくお願い致します!


  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のご参加お待ちしております!

お問い合わせ アキバタマビ21 email : office@akibatamabi21.com 担当:杉本

また、一回のワークショップにつき定員三名までとなっております。
先着順とさせていただきますので ご希望に添えない場合もございますが、ご了承お願いします!
by teta_bouddha | 2010-07-09 13:49 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト再始動!!

三十三間堂プロジェクトが再始動します!!

お待たせ致しました!このたび7月5日(月)から
TETTAワークショップ 三十三間堂プロジェクト 千仏顔をつくろう!を再始動させていただきますのでお知らせ致します。

スペースの関係もあってちょっと小規模になりましたが、うふふふふ。親密です。



f0074365_13574130.jpg



f0074365_1639660.jpg


んで!
七月の予定は以下のようになっております。ご予約お待ちしておりマース!

7月
 夜の部のみ[19:30〜]
5(月)、6(火)、7(水)8(木)9(金),13(火)、14(水)、15(木)、16(金)
17(土)18(日)、20(火)、21(水)、22(木)、23(金)、24(土)

 昼の部のみ[14:00〜]
12(月)、19(月)




 予約が入らなければ、お休みとさせていただきます。

 ご予約は、予約日の2日前までに、
 日時とお時間のご希望を添えて以下メールアドレスまでご返信いただければと思います。
でないと、ビール飲んじゃうからね。。


お問い合わせ アキバタマビ21 email : office@akibatamabi21.com 担当:杉本


 一回のワークショップにつき定員三名までとなっております。
 先着順とさせていただきますので ご希望に添えない場合もございますが、ご了承お願いします!


ご予約待っておりマース!!!see you!

f0074365_1465997.jpg




全日、先着順で閉め切ってしまいますので、ご予約はお早めに!
f0074365_1481321.jpg
f0074365_1493556.jpg
f0074365_14101546.jpg
f0074365_14124283.jpg
f0074365_14142356.jpg

by teta_bouddha | 2010-07-01 14:15 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト

f0074365_1123812.jpg


A NEW NORMALぶじおわりました!
第一回目の千仏顔ワークショップも終わりまして今回は37人もの仏顔が誕生!
面白かった!
あと962人ですね。ぜひ是非皆様参加してほしいとこなので、やりたいなー変身したいなーって心のどこかで思うとこあれば、、参加,、待ってます!
f0074365_1153216.jpg
f0074365_116343.jpg
f0074365_1162618.jpg
f0074365_1164510.jpg
f0074365_1171241.jpg
f0074365_1172852.jpg
f0074365_1174823.jpg
f0074365_118948.jpg
f0074365_1182843.jpg
f0074365_118495.jpg
f0074365_119887.jpg
f0074365_1192871.jpg
f0074365_122258.jpg
f0074365_1224622.jpg
f0074365_12313.jpg
f0074365_1233796.jpg
f0074365_1235345.jpg
f0074365_124650.jpg
f0074365_1242340.jpg
f0074365_1244169.jpg
f0074365_1252152.jpg
f0074365_1253164.jpg
f0074365_1254053.jpg
f0074365_1254939.jpg
f0074365_125592.jpg
f0074365_126658.jpg
f0074365_1261689.jpg
f0074365_1262692.jpg
f0074365_1263762.jpg
f0074365_1265316.jpg
f0074365_127396.jpg
f0074365_1271698.jpg
f0074365_1272589.jpg
f0074365_1273641.jpg
f0074365_1274581.jpg
f0074365_1352238.jpg

by teta_bouddha | 2010-06-16 01:32 | 33PRJ+Workshop

アキバタマビ21 プレ・オープン展「A NEW NORMAL」とワークショップ

A NEW NORMALオープニング無事終わりました。


アキバタマビ21



f0074365_0205124.jpg



オープニングはパフォーマンス「shoot me!」をやりました。
が、観客が多すぎたのと、友人が多すぎたのと、ノリで、、緊張感もクソもねえものになってしまった。面白かったけど、ダメだなー。
アレじゃダメじゃん。反省。



artschiyoda3331 live@USTREAM
そんな様子が↑で見れます。


展示自体は、連日の泊まり込み&徹夜により何とかなった。何とかなったってかんじね。10人で作り上げる展示のなんと難しい事!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーーーーーー

2日目にワークショップ行いました。
三十三間堂プロジェクト 「千仏顔を作ろう!」です
千人分の顔集めをさせてもらいます。
A NEW NORMALに便乗して毎週日曜に行ってます。 全4回
問い合わせ先は
e-mail:office@akibatamabi21.com  tel:03-5812-4558
なんで。よろしく!!




5月9日は7人の菩薩が誕生しましたーーー。



みんなで化粧して、

f0074365_0211818.jpg




休憩して、

f0074365_0212718.jpg




撮影して、
f0074365_021516.jpg


集合写真!!

f0074365_0213871.jpg


面白かったよー。
みんなもおいでよ!!


管理人として毎日いるので、実はいつでも参加できるんですよ。
いつでもおいでねー。いっぱいセテー。
いつでもこいやー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、一段落したので、
ピクニックに行ってきました。
そこで気になったのが、ピクニックの定義。
ウィキさんに聞いてみたところ、、


ピクニック(Picnic)は、屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、楽しむこと。戸外での食事が含まれる傾向がみられる。
日本語の古語では野掛けという。



間違ってなかった。

源氏山登って、

f0074365_022596.jpg



頂上のあずまやでモスキートと戦いながら、弁当食った。
f0074365_02213100.jpg



menu
ローストビーフ巻おにぎり(バターライス)チーズのせ
胡麻鮭おにぎり
途中で購入したトマト
途中で購入した葉っぱ(名称忘れた、、)
途中で購入したチキンナゲット
せっかくだから鎌倉ビールでカンパーイ
(栓抜きなしで開けれる方法をあみだした!!!)
葉っぱをまいてあった新聞を皿に。

まったりとしたピクニックやりました


明日から、仕事ダーー。。。
てことでアキバタマビ21の管理人として働いてるので、毎日います!!
遊びにきてね!
by teta_bouddha | 2010-05-11 00:32 | 33PRJ+Workshop


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト