カテゴリ:exhibition & more( 45 )

S-VA-HA /展覧会参加のお知らせ『GEISAI 寺子屋 VOL.4』

誠に急ですが!
お坊さん二人と私でくんでいるパフォーマンスユニット、S-VA-HA(ソーワーカ)が
GEISAI Gallery の企画する 『GEISAI 寺子屋 VOL.4』に参加いたします。
パフォーマンスやトークのあるイベント自体は27日の一日限りですが、連動してS-VA-HAの作品も展示いたします。

展覧会会期 2013年 4月21日(日)〜 2013年5月5日(日)

イベント日程 2013年 4月27日(土) 16:00〜

会場:GEISAI GAllery
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14 / 03-5817-4485
開廊時間:12:00 - 19:00
閉廊日:火曜日

詳しくはこちら→ http://geisai-gallery.jp
   
f0074365_23582777.jpg


ちなみに、S-VA-HAは映像作品と、ポスターを展示しています。明後日から御開帳になりますので、是非皆様お誘い合わせの上ご拝観いただければと思います!
f0074365_0212322.jpg

by teta_bouddha | 2013-04-20 00:25 | exhibition & more

TETTA展 " incloud " @GALLERY MoMo Ryogoku無事終了しました!


このやろうみんなこっそり来てやがってたんだな!

う れ し い ゾ!

f0074365_232133100.jpg


って、なむフと思いながら芳名帳眺めました。

一ヶ月とちょっと、長く絵の展覧会を行ってきましたが19日に無事終了!!!

初めての絵のみの展示、実は今まで行った展覧会の中で一番緊張しておりました。逃げ場がないというか。

皆様にもいろいろ意見を頂いて凄く勉強になりました。。よし、全然底辺だからまだまだ追い求められる!!つぎだつぎ!

ご来場いただいた皆様!!!本当にありがとうございました!

f0074365_23212781.jpg

f0074365_23213912.jpg

f0074365_2322077.jpg

f0074365_23221638.jpg

f0074365_23211888.jpg

f0074365_23221339.jpg

撮影:平林宏隆

修了制作のあの作品の展示もしたいなあ。。。
by teta_bouddha | 2012-05-21 23:27 | exhibition & more

TETTA展 " incloud " @GALLERY MoMo Ryogoku始まりました!

先週の土曜日、ついにTETTA展" incloud " スタートしましたー。
f0074365_18552161.jpg


メインの作品の前で友人達と同じポーズとってみた。

オープン初日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
皆様、本当に有り難うございました。

会場へは、時間を調整してなるべく滞在したいと思っております。
また、滞在時はメインの作品へ加筆していく予定です。

今回出品した作品は平等院鳳凰堂の雲中供養菩薩がモデルです。今回は14名います。
モデルとなってる雲中供養菩薩が載っている写真集をギャラリーに置いてあります。もし興味があったら照らし合わせると楽しいです。

本展覧会は5月19日まで開催となっています。日・月・祝日・GWはお休みなのでご来場の祭はお気をつけ下さい。
by teta_bouddha | 2012-04-17 18:53 | exhibition & more

展示のお知らせ

f0074365_12273461.jpg



GALLERY MOMOのグループ展に参加します!!

実は本日から、【Part1】が始まっております!

そして私は【part2】2011年2月8日(火)−2月26日(土)の方に出させて頂きます。

新作のカップヌードル達を出品させて頂く予定です!


オープニングレセプションが、 本日の18:00 - 20:00。参加している作家達が一堂に集う模様。と言う楽しそうな状態ですが、出席できず。。残念。

皆さん、ぜひきてください!絵が待ってます!(2月8日から!)


展覧会名: 再生 -Regenerate-
会  期: Prat 1 : 2011年1月15日(土)−2月5日(土)
            Prat 2 : 2011年2月8日(火)−2月26日(土)
会  場: ギャラリーモモ 両国
      〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-7-15
      TEL : 03-3621-6813 FAX : 03-3621-6814  E-mail info@gallrey-momo.com
オープニングレセプション: 2011年1月15日(土) 18:00 - 20:00
営業時間:11:00 - 19:00
日・月曜・祝日休み


出展予定作家
Prat 1 : 2011年1月15日(土)−2月5日(土)
大坂秩加・大谷有花・奥田文子・小橋陽介・坂本真澄・佐藤栄輔・篠原愛・中矢篤志・早川知加子・人見元基・平子雄一・福島淑子・吉田和夏

Prat 2 : 2011年2月8日(火)−2月26日(土)
池田幸穂・石庭美和・大久保如彌・小野さおり・加藤俊介・木原千春・阪本トクロウ・重田美月・中井章人・深海武範・水谷一・早川克己・室井公美子・吉田晋之介・TETTA

※出展作家は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

詳しくは、GALLERY MOMOのホームページをご参照ください!
by teta_bouddha | 2011-01-15 12:25 | exhibition & more

作品展示のお知らせ



こんにちわ!TETTAです。

なんと明後日から作品が展示されます。一作品だけですが、近くにご用事があったりしたりしなかったりご都合が合えば、、良かったら探してみてください。
私の千本の手は、I氏コレクション展にて出品されています。


展覧会名 作家王国 ましもゆき/ゆめのおくそこ/I氏コレクション展

会期 2011年1月8日(土)〜2011年2月20日(日)

主催 高崎市美術館

時間 午前10時〜午後6時(入館は午後5時30分まで)
               金曜日のみ 午後8時まで(入館は午後7時30分まで)

休館日 月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
(会期中は 1月11日・17日・24日・31日 、2月7日・14日)

観覧料 一般 300(250)円 大学・高校生200(150)円
・( )内は 20名以上の団体割引料金
・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた方および付添いの方1名、65歳以上の方、中学生以下は無料となります。

詳しくは、コチラ(高崎市美術館展示案内)

f0074365_12131083.jpg

出品作品
「NACWVSの無情な反復行為により生じる浄化作用は、、漏れなく救う」
左手右手どっちも出ますよー。

インクジェットプリント/100×200の2枚組/2010

作品のコンセプト
by teta_bouddha | 2011-01-06 12:27 | exhibition & more

ひとつ絵を描き終えた(追記しました)

できたーーーー。
受注されてから3ヶ月もかかってしまった。お待たせしました完成しました。


f0074365_21564776.jpg




「半迦思惟菩薩像」
制作年 2010
素材 シナベニヤ 油彩 金粉 墨 膠 

f0074365_21135354.jpg


ふう。良い色。
酸化鉄カラーです。一番得意な色。
古代から絵画に使われてる色。洞窟の壁画とか。

ご飯を食べるところへの開店お祝い品(もうとっくにオープンしてたりして。)なので食欲をそそる色味(オレンジから赤)で、意味を捨て去り装飾性を強くした作品です。


ちなみにですが、手にやたらこだわる傾向があります。
予備校生の頃はレオナルドダヴィンチの絵画の中の手を模写しまくってました。
現実世界でも、手が綺麗な人はしゃぶりたくなるので注意してください。


ついでだから嫁に出てしまった2010のドローイング

f0074365_21224495.jpg


3:5のストロークコンポジション

f0074365_2123491.jpg


TETTAロゴで色遊び

f0074365_21224756.jpg


3:5のストロークコンポジション


本当は、絵を描く時間がもっとほしい。

学生の頃は、でかい絵がすぐかけるようにアトリエがあったのになあ

現状リビングで描くので大きい絵を描こうとすると準備するのに五劫ですね。

天井が高いとかいいから常に油絵の具の香りがするアトリエを希望しております。
by teta_bouddha | 2010-10-21 21:57 | exhibition & more

本日から開催!展示のおしらせ!


お疲れさまです。TETTAです。


本日から開催されております、3331アンデパンダンに参加しております!


f0074365_1158893.jpg




あの、三十三間堂プロジェクト108(煩悩の数)仏達成記念と称しまして、108名までの方たちを展示させて頂いております!

昨日の設営の様子↓
f0074365_1231555.jpg


ここからどうなったかは、、、、是非見に来てください!

ちなみに、今日確認したところ、かなり遠くからでも見える。。
3331がしまってても見える。。。。
すぐ会えます。

参加者の方は、ご自分や友人の顔探しに!
まだ未参加の方は、「会いたい顔」をお探しに!(三十三間堂の言い伝え)


                            3331アンデパンダンの詳細はこちら↓



広く市民に解放された芸術・創造の場を目指す3331では、1階の展示室を解放し、千代田芸術祭「3331 アンデパンダン」を開催致します。

●誰でも出品できるオープンな展覧会
千代田芸術祭「3331アンデパンダン」 展 開催のお知らせ

広く市民に解放された芸術・創造の場を目指す3331では、1階の展示室を解放し、千代田芸術祭「3331 アンデパンダン」を開催致します。
第一回目となる本年は、平面作品を中心に、約200点以上の作品が集まりました。通常、アンデパンダンとは、出品作品に優劣をつけない(無審査)方式の展 覧会のことですが、3331では、スカラーシップ制度を設け、作家の支援を行います。ゲスト・来場者投票等により選ばれた作品の制作者は、ギャラリー B(113)にて2011年4月以降、1週間の個展を開催することができます。
審査方法は、会期中行われる人気投票と公開講評会ゲスト票、および3331スタッフによる厳正なる審査の上、会期終了後、発表致します。ぜひ、お誘い合わせの上、ご来場ください。

千代田芸術祭「3331アンデパンダン」
→→3331ホームページ
会 期: 9月8日[水]- 9月19日[日]
時 間: 12:00-19:00(最終日 は18:00まで)
休場日: 火曜日、入場無料
会 場: アーツ千代田 3331、1F ギャラリー
地 図: http://www.3331.jp/access/
主 催: アーツ千代田 3331

◎公開講評会
日 時:9月11日[土] 13:00-16:00
会 場:ギャラリー内
ゲスト:
いとうせいこう (作家・クリエイター)
保坂健二朗 (東京国立近代美術館 研究員)
中村政人(東京藝術大学 准教授、3331統括ディレクター)
※出品作品をゲストが1点ずつ講評してゆきますので、出品者の方はぜひご参加下さい。なお、一般のお客様も聴講可能です。

◎出品者交流パーティー
日 時:9月11日[土] 17:00-19:00
会 場:コミュニティスペース
参加費:無料
※こちらもどなたでもご参加いただけますので、ご友人/知人お誘い合わせのうえ、お越し下さい
by teta_bouddha | 2010-09-08 12:09 | exhibition & more

明日で一段落です

3月から3つの展示をやってきたけど、
明日は千秋楽〜♡

ギャラリーモモ六本木での展示風景です。

f0074365_2483356.jpg


「NACWVSの無情な反復行為から生じる浄化作用は、漏れなく救う」
展示方法は3の倍数にしてみました。
間とか高さとか角度とか。 仏像の数字です。あの人たちだいたい3の倍数で出来てるからね。

f0074365_2505715.jpg

ドローイングとか、スライドショーとかも展示しといたー。

明日というか、本日までです。良かったら見仏しにきてねー☆




f0074365_252413.jpg

一足お先に終了したVOCA展。
美術館でやる少し知れた美術展は、、展示状況があまりにも悪かったなーと思いました。
よくも悪くもただ並べただけで、作家の良いところが相殺されてしまっておる。面白くなかったですね。展示作業に参加できないのがだめですな。

この作品のタイトルは
「雲の上で君を待ってる。」

平等院の雲中供養菩薩からトレースした形に自己を投影してみたってやつです。
つまり、死を弔ってるんですね。
死んでも楽しいよー。
だから心配しないで、楽しく極楽浄土に向かいましょう♪
という状況です。(私の解釈)
日本画と間違えられまくってるけど、油絵です。


ふう、つかれた。
つかれたから20時間くらい寝ちまったぜ。
by teta_bouddha | 2010-04-02 02:58 | exhibition & more

明日から個展です

f0074365_16512149.jpg


展示作業、ほんとにお疲れさまでした。

ほんとに疲れた。
あんなに寝たのに、疲れが取れてませんが明日はオープニングです。
六本木だから!両国じゃないから!気をつけてね!

お誘い合わせの上、ぜひいらしてくださいな!
詳しくはギャラリーモモのホームページで!
gallerymomo
by teta_bouddha | 2010-03-12 16:55 | exhibition & more

個展のお知らせ




プレス

昨日、発見しました。
知らない間に告知されてるものなんですね!!!

カロンズネット

みんな見に来てねん。
by teta_bouddha | 2010-02-22 21:08 | exhibition & more


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト