<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャーーー

f0074365_1162855.jpg

半年前からチェック済みでしたとも!
愛しの阿修羅様が(毎年のようにあいにいっていたけど、去年は九州国立博物館にいた偽物にしか合えなかったんだよね)東京ににいらっしゃるってことぐらいは!

チョー小顔の阿修羅様。大好き!
身長同じだけど、自分より小顔って言うのにちょっとジェラシー感じた事もあった...。


でも、でも
いつもはガラスという現代の壁が私たちを引き裂いていたけど、ついに同じ空気吸えるのね!

ておもっっていたら、、、、

こんなものできてました。

     阿修羅ファンクラブ


即入会ですよ。

だってバッジもらえるし!
f0074365_123333.gif


会員の方だけが参加できる「阿修羅ファンクラブ特別鑑賞会」にも行けるじゃない!
釈迦の誕生日の閉館後ですって!ぎゃあ鼻血出る!やっべ、さらにお近づき系!?

フィギュアの抽選券まで!!!


っていうか、阿修羅ボーイって何だよ。
いいな、私、阿修羅ガールにさせてくれないかな。
特別鑑賞会、コスプレしていこうかな。。。


みんなも入ろうよ。
by teta_bouddha | 2009-01-30 01:31 | bouddha

アニー・リーボヴィッツ

アニー・リーボヴィッツ〜レンズの向こうの人生〜を観ました。ドキュメント映画です。

感動!

鼻血が出そうになるほどかっこ良い女の人だと思いました。この方なら抱かれてもいい…。
アニーは有名人を撮る事で有名な女流カメラマンです。



f0074365_131558.jpg

有名な写真は↑これです。この数時間後にジョンはなくなりました。

まさしく、瞬間で永遠。

常に構図を考えての生活。恋人と死別してから仕事が友。若い頃から写真しか撮っていない。。。
「写真は私の人生なの。」

…言ってみてえもんだ。

「彼女しか撮れない。」

…言われてみてえもんだ。

アーティストに本気でなるんだったら見るべし!




さて、院の試験が来週まで迫って参りました。
友人は明日英語の試験です。。。
緊張してきました。緊張して、英語の勉強をし始めました。村上春樹の本で!良い本です。
by teta_bouddha | 2009-01-29 01:45

いいないいな

f0074365_004456.jpgf0074365_01870.jpg
f0074365_012974.jpg


鹿児島睦さんという方の作品。
一戸建て付きのお皿に、鳥さんの絵付けのお皿に、鳥さん。
全部、陶器。よいわー。 
ここで買えるみたい。

釜欲しいなー。小さいのならできそうだしなー。
by teta_bouddha | 2009-01-22 00:07

田渕俊夫展

f0074365_0585184.jpg


画業40年 東京藝術大学退任記念
田渕俊夫展
パリ・三越エトワール帰国記念

日 時 | 2008年12月27日(土) ~ 2009年01月18日(日)10:00~17:30
会 場 |日本橋三越本店 新館7階ギャラリー

にいってきました。

憧れの人です。行ったら、なんとサイン会だったので、年配の方の列に混じってちゃっかりもらいました。
本人は思ってたよりもゆるーい感じの人で素敵な人でした。
 
今までは院展に出されている作品を毎年1作品くらいしか観れてなかったけれど、今回は大学院生の頃の(今の自分と同じ頃の)作品から近作まで、結構展示してあったので感動してしまいました。

うまいなー。
しかもその技術は素材の事をものすごく理解して愛しているところから発生しているんだな、と。
色を使った作品も本当にきれいだけど、墨の作業が本当にヤバい。線がヤバい。

よし。
わたしももっと、木と墨と絵の具を愛でよう。
そして
彼のように、将来どっかの建築物の一部に私の作品が使われるようになるのをとりあえずの目標に!
by teta_bouddha | 2009-01-14 01:16

さよならー

f0074365_056887.jpg

塗り直しました。
せっかくだから、名前を書いて塗り込めました。
昔、高校の壁にグラフティーをやろうと計画していた事を思い出しました。

もう、このアトリエは制作場所じゃなくなった。
多摩美に制作スペースがなくなった。
こんだけデカイスペースを使えるようになるのは次はいつになるのか。


アトリエが欲しいです。海の近いとこに。
by teta_bouddha | 2009-01-11 01:01

修了制作

f0074365_0582082.jpg


年が明けたと思ったらいきなり批評会でした。

昨日今日は先生達と最後の語らいでした。

もうほんとに最後なんだなって思いました。

「ひとりでやったのか?お前は(体が)小さいのに、凄いよ。次はアーティスト同士として語り合おうな。」

危なく泣きそうになりました。

多摩美術大学に入って6年。集大成が出来上がりました。
油画専攻に入学して、油彩以外の事もたくさんやって、最後は油彩で終わりました。


作品の公開は、(後日詳しくお知らせしますが)
五美大展(新国立美術館)で2月19日(木)~3月1日(日)と
学内展(多摩美術大学構内)3月20日(金)~3月23日(月)
で行われます。
五美ではインスタレーションまでできないので絵画1点のみの公開です。
だから空間を感じていただくべく、学内展にくる事をオススメします。


明日は壁を全部ホワイトに戻さなければならないのでまた早朝出勤です。
いい色なのにな...。
by teta_bouddha | 2009-01-09 01:16 | exhibition & more

お正月


初日の出

f0074365_228597.jpg



初雪山

f0074365_221039.jpg



初スキー&スノボ

f0074365_22103648.jpg



初テロリスト集団

f0074365_2211466.jpg


初ケーキ

f0074365_22113963.jpg



明日から学校です。
修了制作最後の2日間が開始です。
充実の冬休みでした。みんなありがとう。

また、早めにシュプール描きにいきたいです。
そのためにウエアとゴーグルとストックを新調したいです。
by teta_bouddha | 2009-01-04 22:15

アハピーヌーイアー


 あけましておめでとございます

2009年になりました。
今年はなんだか良い年になりそうな予感だけは、ポジティブ性質なので持てます。(毎年)

早速ですが、初詣行ってきました〜

f0074365_5484995.jpg

鎌倉の荏柄天神社です。
ええ、受験ですので、せっかくですし受験当日早朝祈祷を頼んできました。
絵馬も書きました。
おみくじに試験に合格すると書かれてありました。よし

菅原道真公にお願い!


鶴岡八幡宮のシャア達↓うそ、実は三ヶ日限定の警備。凄く統率がとれてました。
f0074365_5564813.jpg


で、去年はいろいろありすぎて思い出深いけど、
もう今年だ今年!牛だ!
また、今年もよろしくお願いします!
エイエイオー
by teta_bouddha | 2009-01-01 06:01


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト