<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝祭

本日で、4年間つとめた鎌倉里のうどんとお別れしてきました!


f0074365_2101397.jpg

最後のまかないに、大好きなバラ塩をつくってもらいました。噛み締めた、豚肉。
しかし、3連ちゃんで新人教育あり、店員2名は効くね。

4年間もつとめると、思い出が一杯だね。って帰りの送ってもらっている車の中で店長と語らいました。

f0074365_2145220.jpg

今日も一ついい思いで。巨チ○のサツマイモ。

最初の頃は、無駄話と仕込みで退勤が2時とかあったなー。
夜中に仕事終わってからみんなとクラブに出かけたり、台風の時にみんなで店長のワゴンに乗って嵐の海見に行ったり、ホーミー合戦したり、いろんなバカな思い出があります。

楽しかった。

f0074365_2184224.jpg

間違ってますよ!


f0074365_2192474.jpg

店長が、マイティーマウスを直してくれました。
すげーな、さすが店長です。さすがです。

ほんと楽しかった。(涙)

あさってから、違う土地で違う仕事するけど、鎌倉にはちょくちょく遊びにいっちゃおう。
これからも、元気でおいしい店であり続けて欲しいです。

さて、違う感謝、、、


f0074365_2254578.jpg

友人が今度の日曜までバーテンでした。
今度の日曜はまだどうなるかわからないので、きのういって、おつかれー飲みしてきました。
彼もかれこれ6年もココで働いてきてお互い鎌倉卒業!乾杯!


f0074365_2275890.jpg


先日のお片づけ感謝。ホンチャイがすげーがんばってくれたんだった。
壁塗りは大変だから、何か恥ずかしいこと描いて消すと効率アップするよって言ったらやりやがった。


みんなみんなありがとう。
いっぱいケーキをつくって配りにいきたいです。
もう、学生じゃないんだなーって思うとしんみりです。

でもあさってから社会人!
NOと言える社会人になって、ドドドMも卒業したいという意気込みでがんばります!
by teta_bouddha | 2009-03-31 02:34

SRとAB

SR シュウリョウ
先日の23日 無事に修了してきました!
展示〜卒業式〜搬出まで、とりあえず嵐の毎日でしたので、いま、やっと落ち着いたーふう。
家に帰ってきたのもなんだかだいぶぶり。
とりあえず、修了した時点ですよ↓



f0074365_1428967.jpg

学部の卒業生と。あ、右の人はダブったんだった 。。。

修了制作展の様子↓

f0074365_1430231.jpg


畳と、竹と、借景を追加しました。
絵が見えなくなるほど追加して、やってやった。

楽しかったなー、この一週間はかなり遊んだ。片付け大変だったけど、だいぶ遊んで、酒とゲームと酒とゲームと!疲れたー。

畳投げとか、カートでレースとか、プヨプヨ大会とか。


そして、寂しくしんみりですよ 、、、。


この場で言いたい。MJ&WR、の2人には世話になりすぎた。いつも酔っぱらいでごめん!そしてありがとう。MJ、広島に帰ってもいいやつでよろしく!


んで、AB
この春より、都会に進出します。配属先まだ決まってないけど、多分表参道だと思う。
バイトだけど、社会勉強&ディスプレイの勉強になると思うのでがんばって働くのでみんな遊びにきてねー。
まさか、まさかの急な決定だったのでびっくりだけど、

面接時にイケメン店長が寺部(寺巡り部)があるとか、盛り上がったんでいけてるかもって思ってたら決まりましたよ。

ってことで4月から、ココにいるよー。ki・te・ne
by teta_bouddha | 2009-03-27 14:45

修了制作のてんじ

「2008年度美術学部卒業制作展・大学院修了制作展」が始まります。
明日20日(金・祝)から23日(月)まで。時間は10:00〜18:00(最終日は15:00まで)です。

先日の五美大展とちがって、全部の力を振り絞れますので、一部屋まるまる使いました。
絵画がわたしにとってどういう存在なのかを考えたインスタレーションです。
今日は、第2回目壁塗りしました。
前に塗った茶色が圧迫しすぎなので、塗り直したり。失敗はしてなんぼのもんだと考える事ができました。

そして、実家〜畳屋〜学校までひとりで初運転しました。(わーい)
やればできるわ、私。

(父の宝物の車というプレッシャーに勝った、気がする)

帰りなんて、みんなを送迎までして、帰ってきたの今っすよ。
でも明日は設置。朝から...

でも、いいもの見せたいからがんばるもんね!!!!

最終日は卒業式なので、私の振り袖姿も見れますよ!来てね!



最近 見たものつくったもの↓


f0074365_2252786.jpg


i島家のヒラメさん。猫なのにヒラメ


f0074365_2262219.jpg


i島家でつくったパッタイ(タイの焼きそば)
カリカリに揚げたニンニクと、白髪ネギのトッピングが好評でした。
(冷蔵庫にあるもんで夕飯つくれと無理難題でした。それが楽しいけど)


f0074365_2295493.jpg

i島家でつくったトムヤムクン
(海老がないからシャケで代用したら、石狩鍋みたいなものに...)




f0074365_2314177.jpg


i島家へのお土産にa部くんが持ってきたケーキ。
鎌倉にもあるジャム屋さんの学芸大版はケーキを売ってるらしく、これはレモンシュガーがパウンドケーキを包んでて酸っぱうまい。こんど真似してつくろ。


f0074365_2351855.jpg


すげーうまかった、この野菜スティック。

f0074365_243350.jpg


吉祥寺で行われていたテキスタイル専攻の友人の個展。
もう立派なサーフェイスアーティストですね。あの布で、ワンピつくってやる。


f0074365_2363089.jpg


八幡宮での結納儀式。
いくらくらいかかるんだろ。雅。憧。角隠。
しかも桜も咲いてました。

最近、せっかくあったかいのにチャリ散歩ができない。
眠い。
でも、明日乗り越えれば....
by teta_bouddha | 2009-03-19 02:45

amaou

日々求人情報チェケラです。。。


f0074365_113171.jpg


先日もらった「あまおう」様がものすごいデカイ。
せっかくだから、私の唇と比較してみました。はい、食えない大きさ。(直径6cmはある)

せっかくだから食べてみたら、赤い。中まで赤い。すげえな、

農家ってなんか楽しそうですな。こういう新種、考えて生まれた瞬間って、なんか楽しそうですな。
by teta_bouddha | 2009-03-17 01:16

bonobos と餃子と胃袋


Standing There〜いま、そこに行くよ〜bonobos
この声はヤバいでしょ。
泣かないでって言っても泣きますよ!

昨日は餃子パーティ。略してギョウパ。
今回は、失敗した上に参加メンバがほぼメンズ。(色とりどりなメンズだったな)
食べるの忘れた。ぬかずけが大人気で、才能発揮した。やっぱキュウリはウメーな。
失敗の原因はうちのヘルシオ(スチーム機能付きオーブンレンジ)
豆腐の水抜きがスチーム機能によりうまくできず、ヘルシー餃子が水餃子状態でした。
味は良かったけど。
ぐだぐだですよ↓

f0074365_126557.jpg


クマさんが持ってきてくれた、イチゴ(あまおう)とお芋最高に高級。

唯一女子で参加のPさんと朝5時までふっかーいトークしました。

で、本日友人がスペアザとボノボズ見に行くとか自慢してきた。いいな。すげー聞きたかったよ。
夏、聞き逃したしね。
by teta_bouddha | 2009-03-15 01:31

夜明け

f0074365_0421782.jpg

電気付いたー。
おじちゃん、くるの遅いよ。
おかげで、新宿まで行ったのに、2時間しか呑めなかったじゃないか。

辛気くさいシャンデリアから素朴なペンダントライトに変わりました。
ココ一ヶ月悩んで、いろんな照明見に行ったけど、結局MUJI

でも、気に入ってるのです。
吊り部分がワイヤーで、3本でできてる。
変に白い蛍光灯じゃなくて、柔らかな白熱灯の明かり。
クリーム色の柔らかい布製シェード。
しかもリモコン式でハイテク!
      (もう、見切り品だから売ってないけどね!)



f0074365_0491433.jpg

バイト仲間に教えてもらった、マトリョーミンです。
欲しい。
けど、高い!(良いジャンベが買えるじゃねーか)
見ての通りマトリョーシカにテルミンが内蔵されてます。
マトリョーシカ相手にフワリフワリと手を操る私が見えなくもない...。いいなあこれ
by teta_bouddha | 2009-03-13 00:54

破壊解体


 最近やってしまった事と言えば、マイティーマウスの破壊です。
そして今日、新しく居間の照明を交換しようとして、また大変な事に。
f0074365_017238.jpg


古びたシャンデリアを外したら、配線のみ!
あのカチッていう取り付け器具がねえっっ。

なんかでも、この光景、ちょっとかっこいい。ミニマルアートみたい。

ああ、でも電気屋さん呼ばなきゃー。真っ暗だからね。。。
破壊するとき、ちょっとだけ感電しちゃった。



f0074365_0285968.jpg

モンステラ、手に入れました。
でも本当は黒クワズイモが欲しかったんだけど、希少価値が高すぎてなかなか手に入らない。
もういいやっ手な具合に、近所の花屋で入手。ちょっと元気ない..。

でも本当の注目は、鉢カバーです。axis製品。
素敵な鉢カバーをクリスマスにもらって、今までただの飾りと化してたんですが、やっと本来の居場所にたどり着きました。


ちなみに黒クワズイモ
f0074365_034010.jpg

クワズイモって名前は、食えない芋って、そんままの意味です。サトイモ科です。モンステラもサトイモ科で同じ種類です。
by teta_bouddha | 2009-03-09 00:43

桃の節句



 もうだいぶすぎちゃったけど、桃の節句にとても感動した話をします。

f0074365_1534565.jpg



            3月3日に届いた絵はがき。

友達のおばあちゃんから届いたおひな様とお内裏様の。シンプルで美しいデザインだと思いました。3色刷でかっこいい。

内容は五美大展で作品を見てくれて、大きな作品に感動したと言う内容でした。
凄くうれしかった。わざわざ六本木まで足を運んでもらった上に、こんなお手紙!

全ての事に原因と条件があって出来事は起こる。それが縁起。(釈迦より)

「何か」があるから人は出会う。

おばあちゃん子だった私に、本当に新しいおばあちゃんができたみたいで、私がもらった素敵な出会いを大切にしてゆきたいと思います。おばあちゃん4人目!

そして実家はなれて桃の節句とかしてないから、これで女の子らしさ取り戻せた気もします。


ついでに最近見た面白かったアニメ

電脳コイル


これまた偶然飲み会をして友達になった人に紹介された作品。出会いです。
実は前から気になってたけどこんな話だと思ってなかったので、凄い面白かった。
そしてラスト号泣。
キャラクターの感じはジブリっぽいかな。
24話あるので、廃人になりかけますががんばってみてみましょう。
デンスケがマジカワイいっすよ。
所々に自己犠牲要素があるかんじが日本アニメですね。ゆるーい感じとメガネの世界観が面白い。


f0074365_2135290.jpg

by teta_bouddha | 2009-03-08 02:15

海行きたい

f0074365_23352933.jpg

f0074365_2335436.jpg

f0074365_23355865.jpg


土日、新美術館で受付してたら、ギラギラしたセレブを何人か見た。
犬式、かっこ良かった。爆音の中で爆睡できるほどなんだか疲れてるみたいです。

芸大は駄目でした。。。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキは豆腐餻ににてて、ワインが恋しくなるほど濃っ。
by teta_bouddha | 2009-03-02 23:39


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト