<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピクルスです

f0074365_21213031.jpg

今年初のピクルスです。
セロリとパプリカとにんじんとキュウリを付けました。
今週来週と、我が家が飲み屋化なのでで先週漬けました。

昨日来た人は間接照明だけにしたら、マジで飲み屋じゃんっていって喜んでくれました。えへ
照明を変えるだけだけど、空間というものは場所を変えますね。

・ピクルスレシピ
1、セロリとにんじんは一晩塩水に付け、準備
2、ピクルス液は酢1・5カップに対して水1カップを60℃くらいまで加熱して、大さじ3の砂
  糖を溶かします。
3、砂糖を溶かしたら好みでオールスパイスを加えます。2、3回ふるかんじ?
4、ピクルス液が冷めたら、野菜とハーブ(私はレモングラスとローレル)と鷹の爪を入れといた
  瓶に注いで、冷蔵庫で一週間待つ。

パプリカがジューシーでうまいわー。セロリもセロリ嫌いが食べれる具合です。
セロリに関しては食べる時に胡麻油で和えてもちょっとちがったかんじになっておいしいですよ。




f0074365_2122090.jpg

先日銀座で撮影した公園の一角。
なんかドイツを思い出したよ。
何のためにあるものなんだろう、、って一緒にいた友人と


社会というものに出て1ヶ月たとうとしています。
敬語が難しいです。
毎日怒られてます。
私の販売員としてのウリがそろそろ決定してくかな。
1ヶ月研修した唯一の同期くんとせっかく仲良くなったのにそろそろ離ればなれです。
ちょっと寂しい。

先日は、歓迎会を開いてもらってたらふく呑みました。結構みんな呑むので、お会計が凄い事になってたんですってー。3時間くらいで一人頭7000円くらい。。。すげーな、あの「北海道」なのにな。


さって、、明日から仕事仕事!!!
by teta_bouddha | 2009-04-24 21:55

dlive



 昨日は、仕事が終わってから湘南をドライブして参りました。
夜桜がみたいって言うので、ぎりぎりの鎌倉の檀桂です。ぼんぼりがきれい!
f0074365_1634718.jpg


せっかくだから海行きましたGOGO


f0074365_166253.jpg

江ノ島のあかりです。
そういえば学部のときこんな絵描いてた人がいたな。今は立派な背景師さんですね

ついでだから海辺でどこまで行けるか競い合いとかしたよ。
久々に江ノ島に行った。
警察の尋問を受けてるヤンキーの人たちがいました。

そういえばamadanaのオンラインストアーがリニューアルオープンしました。
newオンラインストア
なんか記念してアウトレットセールもやってるみたいよ。

スタッフブログも始まりました
amadana VISION
いつか、書かされそうな気がします。。。

先日は全体会議に出席し、全社員の前で自己紹介を。。。
緊張しすぎてカンペみたら大爆笑され、、しっかりと印象づけは出来たきがします。

4月17日から新商品のSALが予約開始です。

サンプルで遊んでみたけど、かなりおもしろい。使えそうです。






ってことで今日はお休みー。
さ、、本業本業。。


by teta_bouddha | 2009-04-10 16:28

amadana


4月1日からamadanaの販売員になりましたー。

アルバイトだけれども要求される事が社員かってくらいのもんですよ。

昨日は近くのビッグカメラに行って、もう一人の新入バイトと同じ製品がどのくらいの価格かとか、マイナスイオンってなに?とか接客の仕方について研究しにいってこいと。
新居の家電どうしよっか風のカップル(黒スーツ着用)になって2時間接客されてきました。

結構楽しい職場です。小さい会社だし。社長が春日っぽいし。

そして昨日はいきなりセレブに接客しちゃった。

f0074365_23263111.jpg


「2件目の海のほうの別荘に小さめの冷蔵庫が欲しいんだよねー。」っていうセレブのおじさまに
声をかけられ、初接客...。(焦りました)
取っ手が何層にも重ねられた板を削りだして、滑らかになるまで磨きをかけた仕様になります。
本体はMITSUBISI社のもので、共同で開発されたものです。みたいな。


さすがザギンですな。
研修はずっとザギンのようです。表参道ヒルズは当分ないらしい。。。

もうすぐ予約開始のSAL。いっぱい売れてくれるといいです。

だからみんな買いにきてねー。こんなかだから、楽しめますよー。
by teta_bouddha | 2009-04-03 23:41


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト