<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FUJIROCK '09



パラダイスからかえってきちゃったー。*動画は音が激しいので注意
f0074365_0355469.jpg

今年も前夜祭から参加です。
いつもはM様と2人での生活ですが、今年はY嬢も連れて行きました♪
女子2人に囲まれ、運転もせず両手に花ですよ。

前夜祭
雨ふってきてたけど、マーキーは屋根あるし、隣の屋台街で乾杯して、踊り狂いました!
モンゴルのサーカスなど堪能しながら、ちゃんと12時頃には宿に帰還。
毎年ながら、M様ありがとう。素敵なリゾートマンションで過ごさせていただいて、快適なお布団環境。
f0074365_0584898.jpg

無駄にリゾート系で行ってみたりしました。。。

一日目。
雨。。。。
五年目4回目の参加にして、晴れ女の私がこうもふられるとは。。。
この日はみたい人がたくさんいて、忙しいノナンのです。

ASA-CHANG&巡礼→
CurlyGiraffe→
SAKEROCK →
Chara→
ハナレグミ→
TORTOISE→
SIMIAN MOBILE DISCOを混雑によりあきらめてジャグジーで疲れを癒す→
EYEで踊り狂ってたら外人に絡まれ、日本人にも絡まれ→
GANG GANG DISCO→
一時休戦で濃モヒートで酔っぱらい寒くて帰還

雨のせいでオールナイトフジが中止になってしまい、楽しみしていた浅野忠信が聴けなくて残念でした。山の神様のばか!



2日目



特に注目株がなかったのでUAをみてからドラゴンドラで山頂のDAY DREAMING and SILENT BREEZEに行った。4回目の私も6回目のM様も初の登頂。
雨も漏れそうな天気でしたがああああ

10年来の大ファンの浅野忠信様もいらしてて大興奮ですよ!
鼻血が出そうなぐらい接近!ぎゃあああああ

真ん中のチェックのコギタないファッションの方です。 BGM:DJ BAKU feat SINGO02
興奮しすぎてブレブレな上に「一緒に写真とってください」さえ言えませんでした。

帰ってきてから知ったけど、実はこの日に離婚発表してたんだ。。。。そんな日に撮影してしまいました。どうりでいるはずのチャラが見当たらず。。。。
憧れの夫婦だったのですっごいショックでした。やだな。
「ずっと私だけを愛し続ける事が出来る?」
ってチャラは歌ってたね。不安になってしまったら、そこで終わりなのかな。。。


っていう後情報はつゆ知らず、、、浅野様に出会えた事に大興奮のママ下山。。。
チャラの出演している忌野清志郎の追悼スペシャルオーケストラを見て

→苗場食堂で3時間もまったり。モチブタも食らった!
f0074365_1234361.jpg

きったないほどモグモグしてました。
苗場食堂では COMBOPIANOとすてきなお姐さん達(凄いケツ振動)を堪能しました。

→80kidsで締めにしてお布団へ帰還

3日目

f0074365_129233.jpg

毎年恒例シンキロウの作品↑

またもや盛りだくさんの日。この日はやっと太陽にあえた。でも土砂降りもあった。



Dachambo→
川でDE DE MOUSEをききながら水浴び遊びしてたら土砂降りでびしょびしょ→
ハイジカレーであったまる→
ROVO→
渋さ知らずオーケストラ→
ANIMAL COLLECTIVE→
ROYKSOPPを途中まで→
走ってBASEMENT JAXXをモッシュゾーンで暴れたおす。(鳥2羽を失う)フジロック09のオオトリはオオトリでした。面白すぎですよ。

↑ROYKSOPP MCがやたら面白かった。変な日本語うまいし。出血大サービスだったね。


 せっかくだからまだまだおどるぜー
→SONNY J(前で見てたら握手できちゃった。ムニュムニュ)
ココまで休みなしで暴れてたので酒切れで最後のモヒート購入。
→締めにTAKKYU ISHINOで盛り上げていこう!ってはしゃぎにいったら
→後ろにビッチリくっついてくるメンズが!
。。。。
気にしている二の腕がモチブタだったそうで、お酒を一杯もらい、宿まで送迎してもらい、、
踊りくるってじゃなくて酒の濃度と余韻にふらふらで帰還。おなかいっぱい!

→2時間寝て9時にマンションを出発
→13時すぎに解散場所の経堂に到着。腹が減って締めのラーメン。

今年もたのしかった。パラダイスでした
英気を養いました。

さーこれで制作ばりばりしちゃうもんね!!三六4枚いっちゃうからね!
でもその前に1000本完成させんとね!!!
パラダイスパラダイス!!


f0074365_1532159.jpg


清志郎サン!ありがとう!!
by teta_bouddha | 2009-07-29 02:05

デッド オア ライブ



つかれたー。

ココ最近週一度の休みは予定が詰まってる。
と、言うより4月から休みの日は何かしら予定が入って充実しすぎなのかっってほどハードワーク。
休みの日に予定がダブルやトリプルブッキングしたり、呑みにいったら、2件目につれてかれたり最終的には寝ずに仕事。。。うーん
忙しいのは良い事だと思います!





SAL
発売してからいろいろ問題をかかえまくって大変だったけど、なんとか軌道に。
母校に営業しにいってサンプルおく事が決まって、オープンキャンパスがてら様子見に行ってきた。多摩美のCMTELというプロダクトデザイン学科がつくった施設。新商品とか素材とかいろいろみれるとこ。  前々から思ってたけど、私営業うまいのかもしれない。。。

先月のSAL売り上げ全店舗でトップかもしれないっていう。(賞与もらった、給料も上がった)
TVの効果でいろんな人が買いにくる。おまえ、何に使うんだ。。。ってひととかたくさん。
「いま秋葉原なんですけど、この辺で売ってますか?」って変なでんわうけたり



f0074365_2163552.jpg





デッドかライフ
ほんとによく考える。

私の主題はライフなんだけど
なんでかって言うと、きっとデッドが(この年齢にしては)リアルに近いからそうなったみたい。
そう思った理由は、はじのほうへ置いといて。

今日友達と話してたのは、
「なんで自分は生きてるのか?」いいかえて「何のために生きてるのか?」

はっきり言って、今は答えが出ない。

前はあったけど。

友達はアイデンティティの追求だって。それって自分探しですよね。

現在の私はライフの事よりデッドについてよく考える。

自殺は、罪の意識を感じるのは当事者の周りの全ての人だ(例外もあるけど)
他殺や事故や病死は、罪の意識を向ける方向がある。自己に対しての負担は軽くなる。(ような気がする)


なんで生きるかを考えるより、他者のために死なないでおいたほうがって。

でも他者のためには死ねる。守れるものなら守ってみせるよ。HEROで名乗りだせますよ。



うーん。コーヒーのおかげでまた今日も寝れない。考える事がうまくできない。

そして山東の水餃子食べたい。こないだ天龍は行ったけど、焼き餃子しかないし!!!






ココ最近の良い行い

といえば、友人の結婚祝いに空気清浄機を贈った。
初めて、のしとか付けた。
なんか、とっても幸せな気分になりました。

おめでとう、彼は良いパパになると思う。赤子のためにホコリをとっておくれ、amadanaの空気清浄機。
by teta_bouddha | 2009-07-20 03:01

自然と人工

f0074365_0362483.jpg


仕事中に電子ぴあでチケットを入手し、仕事帰りに行ってきました。


万華鏡の視覚

入ったとたんスッゲーまぶしくて、しかも金曜の夜だから人多くて。ウワーって思ってたら、

コロコロ転がる鏡面加工の球体のところで、

予備校時代の恩師K師に遭遇した。
多分、予備校を卒業したブリだ。(予備校にいろいろあったので)


せっかくなので、2人で巡った。
美術予備校の講師なのにもり美術館初めてというアラフォー。


オラファー・エリアソンが大好きだっていったら、知らなかった。
最近の現代美術に疎いらしい。
でも、紹介したら、面白いって絶賛してくれた(?)
target="_blank">
f0074365_193290.jpg



オラファーはいいよね。ほんと、視覚がグヲってなって、まったりとしてて、自然と人工。
用意された自然をみた時にソレは人工にすり替わって、、人工でつくった自然現象。でもソレは人工。
って言うとよくわからなくなるけど、彼の作品は場所性を重んじてて自分の傾向とリンクするみたい。
光ってるもんは好きって言うのもあるけど。

せっかくなので、10時の閉館後にK師とお茶をして最近の話とかしました。
出会いから10年ですね、みんなはこんな感じです、とか。

そして私は、作品をつくる→展示される壁が気になる→そこにたどり着くまでの経路が気になるって言う作家です。展示される建築まで気にしてしまう作家ですって言う事が認定された。

あ!どうりで。。。。


お別れの際に森ビル内でSAXの演奏をチョロって聴かせてくれた。自由な人です。かっこ良いです。
なんか生き生きしてますね、あの頃よりもさらに素敵になりましたね。


ってことで、五日までだけど視覚がびんびんくるので面白かったのでこの展示はなかなか良いと思います。
ロス・カルピンテロスの作品はかっこ良かったです。
2人とも作家なので、アレはほんとのコンクリなのかどうかを気にしてしまう→大きい固まりほどテグス多いじゃん→本物だ!って喜びました。
f0074365_1104973.jpg


あと、今日はお隣のお店(破壊の呪文の店)のでっかい店員さんと初めてながーくはなしました。
身長の話や音楽の話や美術の話などをしました。まったーーーーーり した時間でした。お友達が増えました。良かったです。ていうかこんな近くにぽろっと出た作家名が通じる人がいるなんて!!!


最近がんばってます。
クレームもうまく対処できるようになってきました。




t
by teta_bouddha | 2009-07-04 01:13


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト