<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カレーに乗せるもん!!



 グリーンカレーのぱりぱりポテト乗せ

f0074365_22545030.jpg


材料 グリーンカレーペースト 1pac
   ココナッツミルク  400cc
   鶏肉  200g
サツマイモ       1/2本(内2/3を角切り、1/3を薄い輪切り)
   なす          2本
   ピーマン        今回はデカイの一個(普通サイズだと2個)
   タケノコ水煮      100g
   ニンニク        3片(内2片はみじん切り1片はスライス)
   塩           ひとつまみ
   砂糖          小さじ1
   ナンプラー       大さじ2ぐらい
   オリーブオイル     適量
   ローリエ        5枚くらい
   鷹の爪         5本ぐらい
   レモングラス      ひとつまみ
   バジル         適量

ルーに関しては作り方いらないと思うのではしょります。
     

 なんたって、今回は乗せるもんとしておすすめレシピ!!

 上記の材料の中から輪切りにしたサツマイモをチップス状にオリーブオイルで揚げます。パリッパリに。
 ついでにスライスニンニクスライスもね!

以上です!


アボカドと豆カレー

f0074365_22552549.jpg


スライスしたアボカドに片栗粉をまぶし、多めの油でかりっと揚げ焼く。
それに、クレイジーソルトを適量。

盛ったカレーに乗せてバジルをまぶして完了。
カリカリニンニクも乗せとけ!

この時のカレーはトマトがたっぷり入った豆カレーでした。
酸味とまろやか、、おいしい。


おためしあれ!
by teta_bouddha | 2010-05-30 22:57 | recipe

アキバタマビ21 プレ・オープン展「A NEW NORMAL」とワークショップ

A NEW NORMALオープニング無事終わりました。


アキバタマビ21



f0074365_0205124.jpg



オープニングはパフォーマンス「shoot me!」をやりました。
が、観客が多すぎたのと、友人が多すぎたのと、ノリで、、緊張感もクソもねえものになってしまった。面白かったけど、ダメだなー。
アレじゃダメじゃん。反省。



artschiyoda3331 live@USTREAM
そんな様子が↑で見れます。


展示自体は、連日の泊まり込み&徹夜により何とかなった。何とかなったってかんじね。10人で作り上げる展示のなんと難しい事!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーーーーーー

2日目にワークショップ行いました。
三十三間堂プロジェクト 「千仏顔を作ろう!」です
千人分の顔集めをさせてもらいます。
A NEW NORMALに便乗して毎週日曜に行ってます。 全4回
問い合わせ先は
e-mail:office@akibatamabi21.com  tel:03-5812-4558
なんで。よろしく!!




5月9日は7人の菩薩が誕生しましたーーー。



みんなで化粧して、

f0074365_0211818.jpg




休憩して、

f0074365_0212718.jpg




撮影して、
f0074365_021516.jpg


集合写真!!

f0074365_0213871.jpg


面白かったよー。
みんなもおいでよ!!


管理人として毎日いるので、実はいつでも参加できるんですよ。
いつでもおいでねー。いっぱいセテー。
いつでもこいやー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、一段落したので、
ピクニックに行ってきました。
そこで気になったのが、ピクニックの定義。
ウィキさんに聞いてみたところ、、


ピクニック(Picnic)は、屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、楽しむこと。戸外での食事が含まれる傾向がみられる。
日本語の古語では野掛けという。



間違ってなかった。

源氏山登って、

f0074365_022596.jpg



頂上のあずまやでモスキートと戦いながら、弁当食った。
f0074365_02213100.jpg



menu
ローストビーフ巻おにぎり(バターライス)チーズのせ
胡麻鮭おにぎり
途中で購入したトマト
途中で購入した葉っぱ(名称忘れた、、)
途中で購入したチキンナゲット
せっかくだから鎌倉ビールでカンパーイ
(栓抜きなしで開けれる方法をあみだした!!!)
葉っぱをまいてあった新聞を皿に。

まったりとしたピクニックやりました


明日から、仕事ダーー。。。
てことでアキバタマビ21の管理人として働いてるので、毎日います!!
遊びにきてね!
by teta_bouddha | 2010-05-11 00:32 | 33PRJ+Workshop

展示のお知らせ![A NEW NORMAL]

お世話になっております。TETTAです。
 5月8日 土曜日から3331のアキバタマビ21にて展覧会をさせていただきます。
 オープニングではパフォーマンス、毎週日曜日にはワークショップを行わせていただきます。
 お時間ございましたら、ぜひお越し下さい。また、ご参加ください。
 お待ちしております。
                                     TETTA




     アキバタマビ21 プレ・オープン展「A NEW NORMAL」
会期:2010年5月8日(土)~6月6日(日)
時間:11:00-19:00
休:月曜
会場:3331 Arts Chiyoda 2階 201・202 アキバタマビ21
入場料:無料
主催:多摩美術大学
協力:COLORWORKS



f0074365_3183189.jpg


----------------------------------------------------------------------

この度、3331 Arts Chiyoda の2階に新しくオープンするオルタナティブスペース、『アキバタマビ21』に て、 5月8日(土)よりアキバタマビ21 プレ・オープン 展 「A NEW NORMAL」を開催します!!

『アキバタマビ21』は多摩美術大学が運営する、若い 芸術家たちのための作品発表の場です。
今回は、私たち多摩美術大学八王子キャンパスにある学生が自主運営するオルタナティブスペース「鑓水青 年美術館(ヤリビ)」の創設に関わったメンバーが展示を行います。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来場ください!

作家一同
阿部史 熊坂彩 佐貫巧 銀木沙織 千田哲也 TETTA  照沼敦朗 西村加奈子 野尻省吾 本田一起


『アキバタマビ21』
多摩美術大学が運営する、若い芸術家たちのための作 品発表の場である『アキバタマビ21』。若い芸術家た ちが互いに切磋琢磨しながら協動し共生することを体 験する場であり、他者と触れ合うことで自我の殻から 脱皮し、既存のシステムや権威に依存することなく自 らをプロデュースし自立していくための鍛錬の場。そんな場でありたいという希望を託して若い芸術家たち
にゆだねる、 あり得るかもしれない「可能性」の場であり、その可 能性を目撃していただく場所である。

『アキバタマビ21 プレ・オープン展 A NEW NORMAL』
NEW NORMALには『既存の考え方に囚われない考え方』と いう意味があります。2005年、私たちは多摩美術大学 八王子キャンパス絵画棟のテラスのゴミ置き場だった 場所に「鑓水青年美術館(ヤリビ)」という、学生が 自主運営するオルタナティブスペースを設立しまし た。ヤリビは他学科や他大学との交流の場、実験的な 試みが行われる場、様々な表現の交錯する場として構
想し、運営しました。その結果、アーティスト自身が 展示空間をプロデュースする自由度の高い活動を実現 することができました。ヤリビは、運営を代々受け継 いで、今も続いています。
今回は、私たちヤリビの創設に関わったメンバーが、 それぞれの作品制作の元となる部分をエレメントとし て扱い、展示空間を演出、構成する新たな挑戦を『ア キバタマビ21』のプレ・オープン展として行います。

【関連イベント】

●オープニングパーティ 日時:2010年5月8日(土)
17:00-20:00(無料)
千田哲也のオープニングにて、詩の朗読
TETTAのパフォーマンス「SHoot me!」※カメラをお持ちに なってご参加ください。

●シンポジウム「オルタナティブスペースについて」
日時:2010年5月29日(土) 14:00-16:00(無料)
出品者+堀 浩哉(アキバタマビ21プロデューサー・多 摩美術大学教授)

●ワークショップ「三十三間堂プロジェクト」千仏顔
を作ろう!
日時:2010年5月9日・16日・23日・30日(日) 各日13:
00-17:00(参加料:500円) 定員:各日10名(※予約制)
f0074365_3191515.jpg


予約うけたまわってますーーー!!!おねがいきておくれーーー!!


----------------------------------------------------------------------
予約・問い合わせ ☎03-5812-4558 email office@akibatamabi21.com

アキバタマビ21

3331 Arts Chiyoda 2階 201・202
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
a new normal  URL:http://www.3331.jp/schedule/000208.html
アキバタマビ21 URL:http://www.3331.jp/floor/201.html


まってまーーーーーーーす!!
by teta_bouddha | 2010-05-04 03:22


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト