<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010はすっごくお世話になった人が多すぎて有り難う。

f0074365_1912747.jpg


TETTAです。

2010年もあと数時間で終わります。

本当に今年はたくさんの方にもお世話になったし、前年からくらべるとかなり活動できたので充実すぐるほどな年でした。


f0074365_1905918.jpg




2010年の愛する人々は、お世話になった人みんなです。

THANK YOU FOR
三十三間堂プロジェクトの330人の方、お手伝いの方々
GalleryMOMO、アキバタマビ21、3331Arts Chiyoda、RAMP Tokyo
フジテレビ、関西テレビ、FM富士、おしっこpodcast、大人チャレンジ、J-WAVE、Nack5
マガジンハウス、小学館、読売新聞、日経新聞、Art&SOCIETY、、、、

たくさんの方のお世話になって、来年への糧ができた。
本当に有ることが難しいという意味でありがとうございます!!!!



来年もがんばります!

f0074365_1911216.jpg


とりあえず、あまり行った事ない焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました(上京して来たMCミヤジに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月の三十三間堂プロジェクト


12月は寒かったのに、みんなとても良い写真を撮影させていただきました!


f0074365_191836.jpg

                              JKB菩薩



f0074365_1911691.jpg

                       菩薩 オン イルミネーション




f0074365_1911731.jpg

                            菩薩 イン ドンキ




f0074365_1912574.jpg

               今年最後の菩薩!!!12月26日のご参加の方!!



コレを書いていて思いました。
三十三間堂プロジェクト完成時に、、つまり1000人達成時、私は号泣してしまうだろうなあ。

今年は、個展、大きな美術館での展示、ギャラリーでの仕事、プロジェクト、、、たくさんの事を経験させていただいたので、来年は映像と音楽をスキルに増やしていきたいと思っております!



※来年は喪にふくします。2月まではお寺しか行けませんが、逆にお寺に行きまくります。


来年もガツガツ活動していく予定ですので!
よろしくお願いいたします!!


みなさま、、、、良いお年を!

サヨナラ2010!よろしく2011!!


by teta_bouddha | 2010-12-31 19:29 | 33PRJ+Workshop

おしっこpodcast season2 第十二回 クリスマス特別編

おしっこpodcastから皆様へ

メリークリスマス!!

f0074365_1237691.jpg




MCミヤジ&MCオリム&MC TETTA の三人でクリスマストークやってます

今回のクリスマス特別編のテーマは

「MC達が本気で欲しいプレゼント」

ということで、

前半はちょぴりハートフルに

後半は夢もへったくれもない本気(ガチ)のプレゼント トークになってます


なんだかんだいってプレゼント欲しいよね

ってのが本音だったり そうじゃなかったり


まあ、HAPPYが一番です

うん



てなわけで、レッツメリー おしぽ!!!
by teta_bouddha | 2010-12-17 12:37 | radio

休日

師走の中、ど真ん中に休日を作ってみたら
すごく良い日になった。

前日の深夜から友人と飲み始めて、朝までビールをたらふく胃に入れた。

結局友人宅で、締めの缶ビールを飲んで就寝。昼過ぎまで死んだように眠る。
変なポーズをとりながら全く動かないので仏像みたいらしい。

このときなんか変な夢を見たのだけれど、目覚めた瞬間忘れてしまった。
「唇に文字を書く」ってとこで目が覚めたけど、文字が何と言う言語だったか目覚めた瞬間から全く思い出せない。

宿泊のお礼と言っちゃなんだが、材料さえあれば何か作れるスキルを発動できる訳なので、おなか空いたしご飯を作った。
バジルチーズとトマト風味がきいている、とても油っぽいけど、キャベツの千切りでさわやかにしたリゾット風のチャーハンができた。おいしかったがものすごく重たくて、そのあと苦しむことになる。

渋谷にほど近いところだったので、友人の参加している展示を見に行った。
家具作家である。http://ryo.chohashi.com/
海外の廃材を、日本古来の技術(呼つぎ)から発想を受け一つの形になった椅子やらテーブルやらが展示会場に用意され、体感することができた。なんかあったかくて一人で1時間もそこにほうけていた。

しかしながら、1時間ほうけていたのにも訳があった、待ち合わせである。
昨日お世話になった宅の友人もみたくなったらしいので追いかけて来た。

ので、待っていたのであった。が、しかし間に合わなかった。。

しょうがないので、表参道をふらついた。
表参道は、90周年で90万個のLEDで彩られた並木でキラキラとしていた。
そして、そのLEDは90万個よりあるんじゃないか不安にかられた私たちは証明をしたくなってきた。

並木が両サイドに5mないし10mおきにあり、表参道自体は900m程、つまりは最高でも360本の木があることになる。そうすると、1本の木につき2500個のLED。

うん。何となく納得できる数字。

そんな2人組だったので、表参道ヒルズのバブルなスワロフスキークリスマスツリーをみて、照明にどのくらいかかっているのか、ツリーの根元の照明とか高そうとか、作家ならではのおかしな視点を発動していた。
そしてスケートリンクとかなんであるのか謎すぎて笑った。


その後は渋谷までだらだらと歩き、SUNDAY ISSUEに向かった。
本棚の前のソファーに腰掛けたら出会ってしまった。
目の前にカラーブックスの「仏像—そのプロフィル 」入江 泰吉 (著)があったのである。

20分くらい眺めて、その状態の良さ、面白さから購入に至った。¥700だったし。

ほくほくした気分で、1階のON THE CONERでお茶をした。
購入したばかりの仏像の本を楽しそうに出したら怒られたのでしまった。

昼に食べたアレがまだ胃に残って全然腹が減らなかったので本当に夜お茶をしていた。

そんなこんなで22時。

さすがに休日を堪能しすぎて、仕事をやる気になって来てしまったので帰路についた。

家に帰宅しやらなきゃ行けない仕事を終わらせ、
折角だから流れ星みてやろうとベランダにブランケットをもってでてみたら
、ものの5分でみれてしまったので満足した。

そこでまた眠りについた。


f0074365_1638590.jpg

by teta_bouddha | 2010-12-15 16:40

鎌倉里のうどんの菩薩たちの饗宴の思いで

 前々回にお知らせしておりました「菩薩うどん」の思い出です。

湘南の名物ともいえる「バラ丼」がウリのうどん屋「鎌倉・里のうどん」にて三十三間堂プロジェクトを実施して来ました!


湘南に生まれ湘南に育った男たちを美しくしてきました。

まず、一人目の餌食。

f0074365_15583737.jpg


里のうどんにこの日菩薩スタッフが誕生しました。(大根おろしは毎回4本とかすりおろします)

f0074365_1612137.jpg



鎌倉の小町通にも行きました。(チラシ配り)
人の視線とあいまって、木枯らしが厳しかったです。

f0074365_1613635.jpg


菩薩伝染病勃発。
見ちゃうとやりたくなってしまうんですよね。

f0074365_1614685.jpg


と、いうことで菩薩たちの饗宴(暑苦しい)

f0074365_1615950.jpg


皆様、ありがとうございました。(後ろ右ハジが鎌倉里のうどんの店長です)


楽しかった。。
しかしなぜ?  この日は、男性ばかりの参加で女の子は一人だけで、、、なんかショック。。。

と言うことで合成待ちだけ増殖していってすみません。。。頑張ります!







 
by teta_bouddha | 2010-12-06 16:12 | 33PRJ+Workshop

三十人仏の思いで

f0074365_18513278.jpg




先日は、30人もの方々が、菩薩になりました。

すごかったです。
すごかったようです。

ええ、私は必死でした。準備からスライドショー、写真撮影、パフォーマンスの流れで時間がどのくらいたったかなんてわからない。
実は状況がよくわからない暗いくるくるしてたので、なんだかすみませんな気持ちだった。。

私の中では、一瞬でした。

f0074365_18513598.jpg



一瞬のキラキラ

f0074365_1873835.jpg


f0074365_1851391.jpg



33個のまばゆいばかりの冠のキラキラと夕日。

新興宗教と間違えられてたり、でも集団と出くわしたり、

思いっきり中腰のすり足とかやったら、次の日ありないところの筋肉痛を久々に経験しておりました。


確か、すごい低いとこまで、ゆっくりすり足を一人 HUB(フジソフトの中の)の前でやってみてたんですがどちら様かご覧になっていらしたでしょうか?

28歳になりましたが、6年前に培い温存していた筋肉を総動員してみました。なんだかまだ腰が痛いです。




取りあえず楽しかった三十仏の会、

ごめんなさい、まだ合成が進んでおりません。。頑張ります。

狩猟にでる前に、合成だけは、、、合成だけは、、、。。

(またぎの遺伝子が騒いでおります。)


やります!

f0074365_18514296.jpg



参加された皆様!手伝っていただいた皆様!


本当にありがとうございました!!!

12月、まだまだ、募集中です!

皆様、これ、覚えましょ。仏ポーズ集
by teta_bouddha | 2010-12-01 18:35 | 33PRJ+Workshop


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト