<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

参加者募集中!【菩薩で夜桜の会】@IKI-BA

レッツ菩薩!
IKI-BAで「菩薩」。
桜の下で肉を喰らい、お酒を飲む。

10000人の仏像顔を作ることを目的とする
ワークショップ「三十三間堂プロジェクト」が
IKI-BAで夜桜な宴とコラボします!

f0074365_253073.jpg



当日参加者はレクチャーで菩薩メイクをして、「菩薩とは」の説法。
その後IKI=BAに導入された桜を愛でながらお食事をして頂きます。
その後、夜の原宿に繰り出して道行く人たちの注目を浴びるも良し、
買い物をして店員にギョッとされるも良し。

菩薩になった新しい自分とコンバンハ。
そして、サタデーナイトはフィーバーだ!


【日時】4月6日(土)18:00~22:30    
【参加代金】5000円(食事+1日本酒付き)
【定員】10名
【参加方法】facebookの特設ページ https://www.facebook.com/events/166186516870825/
 →「参加」ポチリで受付

場所などの詳細は、Facebookの特設ページをご参照ください!

【スケジュール】
18:00~19:30 TETTA先生によるメイクレクチャーで
菩薩に変身、メイク後写真撮影
19:30~20:00 IKI-BA外のスライドにて菩薩説法
20:00~22:00 夜桜を見ながらお食事会。
その他街に繰り出す等。
22:00~22:30 メイク落し&アンケート
【持ち物】
フェイスタオル、仏効果の出そうな巻物・ストール等
女性の方/ご自身のお肌に合うファンデーション、
メイク落とし(シートタイプがおすすめです)、お化粧水
*ご用意できない場合はこちらで用意したものをお使いください。

ご応募お待ちしております!

なむ!

by teta_bouddha | 2013-03-28 02:07 | 33PRJ+Workshop

三十三間堂プロジェクト∞@HARAJUKU!の思い出

先週、原宿で行われた三十三間堂プロジェクト!

シブヤ大学さんに場所提供などご協力いただいて実現しました!
7人の菩薩は現代の若者文化にふれ、オシャレを堪能しました。
後半戦はFM dining・cafe・barでランチ。
マスターのジョンさんが出迎えてくれました!
良い出会い、おいしいごはん。。ほんとに楽しい一日でした!

でわ、すたーと!
f0074365_15515324.jpg

f0074365_15515679.jpg

徐々に菩薩への階段を上る参加者たち、、落ち着いた表情です。悟りに近づいています。。
f0074365_155223.jpg

メイク完成!宝冠をつけます。(今回は2月に行われた宝冠をつくるワークショップのスピンオフ企画、参加者は自分で作った宝冠をつけてくれる方も!わー!)

f0074365_1552927.jpg

さて、出発。どこいこうかしら

f0074365_15551791.jpg

とりあえず、パシャリ

f0074365_15521735.jpg

f0074365_15522314.jpg

動物がよってくるのが菩薩。。小さき物(でもない)、、よいよい。

f0074365_15523117.jpg

f0074365_15523595.jpg

さすが、センスあふれるキャットストリートへの道

f0074365_15524116.jpg

キャットストリートの中心で!

f0074365_1552443.jpg

海外の方からも人気

f0074365_15524715.jpg

たまたまとある番組のロケに遭遇。取材を受けました。

f0074365_15525338.jpg

さあ、ゴーゴー!


f0074365_1552596.jpg

おなかのすいた菩薩が訪れたのは、FM dining・cafe・bar。
音楽と映画とアート、そしておいしい食事を提供してくれる素敵な場所です。
マスターのジョンさんはDJでもあります。気さくでかっこいい!!

f0074365_15531081.jpg

f0074365_1553523.jpg


f0074365_1554368.jpg

f0074365_15542135.jpg

ジョンさん、ありがとう!

f0074365_15543312.jpg

極楽への階段。。。


さあ、次はどこへ行くのかな!

といいつつ実は次も、原宿!
次回のお知らせをお楽しみに!!
by teta_bouddha | 2013-03-23 16:10 | 33PRJ+Workshop

参加者募集!! 3月16日「三十三間堂プロジェクト∞」ワークショップ 菩薩になって街を歩こう! @渋谷

お知らせです!

「三十三間堂プロジェクト∞」ワークショップ
“菩薩になって街を歩こう!”が渋谷で開催されます!


待ちに待った渋谷での開催。お散歩ではどこいこうかなーと今からワクワクです!
やはりあの名刹かしら??カフェでお茶も優雅かも!原宿っていったらやっぱあそこだよね!!
f0074365_2120497.jpg

横浜でのワークショップ風景

日 時 : 2013年3月16日( 土 )
     集合 11 :45 /開始 12:00~解散 17 : 00 ( 予定 )

定 員 : 5名
料 金 : ¥ 2,000(印刷写真別途:500円/お散歩中のお買い物も別途)
場 所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 2-9-11 シオバラ外苑ビル3F[地図]

*当日のスケジュール*
12:00
 ↓ 仏メイクのお話(30分)
12:30
 ↓ 冠選び(30分)
13:00
 ↓ メイクアップ( 60分 )
 ↓ TETTAによる菩薩メイクでアナタも菩薩に変身!
14:00
 ↓ シンメトリー撮影(30分)
14:30
 ↓ 菩薩メイク街におでかけ(2時間)
 ↓ みんなで街を歩きながら、おもしろい写真を撮ってみましょう! 
 ↓ 変身の効果を感じ、楽しんでください。
16:30
 ↓ アンケート&メイク落とし(30分)
17:00
   終了


※今回は、前回の宝冠ワークショップのスピンオフ企画として行われます。
基本的には、前回の参加者から引き続き参加される方優先となっております。
こちらでのご応募は宝冠ワークショップ参加者以外の五名を特別に募集しております。


ご参加受付・お問い合わせはこちらまで!
TEL:  090-5822-7668
Email:  33project2010@gmail.com
担当:杉本
by teta_bouddha | 2013-03-03 21:23 | 33PRJ+Workshop

2012年2月23日「NARA 仏像フェスタ 2013 」に参加してきました!

先日、2月23日に鳴りますが、現在奈良で開催中の展覧会「仏像と人展」のメインイベント「NARA 仏像フェスタ 2013」に参加してきました!
f0074365_2024365.jpg

プログラムは目黒涼子さんによる題字のライブペインティングからスタート!


「現代における仏像と人間の関係の多様性」がテーマの、仏像ファンが楽しめるイベントで、全国各地から、たくさんの参加者がありました。
仏像が好きな県内外の学生らでつくるNARA 仏像フェスタ実行委が企画したイベント、第一回です。
仏像の知識を学ぶというよりは、仏像の楽しみ方を感じていただくのがコンセプト。
光栄にも私は、いろんなところで参加させていただきました。

f0074365_20242157.jpg

f0074365_20241655.jpg

f0074365_20241892.jpg

奈良女子大学のファッションショーサークル「 Nara Colle 」とのコラボ企画
「 仏像ファッションショー 」
奈良の仏像を題材にファッションショー。私は円成寺大日如来と法隆寺救世観音の宝冠の提供をさせていただきました。
作品提供の円成寺大日如来と法隆寺救世観音のほかは、
興福寺 阿修羅、中宮寺 弥勒菩薩、薬師寺 聖観音、新薬師寺 婆娑羅大将、南大門 金剛力士さんたち。
それぞれ、とても素敵な仏像に。。。感動いたしました。

続いて行われたのは、
坂原弘康さん(神社仏閣ライター)によるスライドトーク・「日本の大仏」
大河内智之さん(和歌山県立博物館 学芸員)によるミニ講義・仏像を守る」
仏像の先輩たちによるトーク、大仏ってこんなにあるの買って言う事、その面白さ、そして近年の仏像盗難問題、どうやって守っていくのかなど、とても勉強になりました。

f0074365_20242438.jpg

最後はメインイベント、仏像専門家たちによる「 仏像トー クセッション 」でした。
恐れ多くも私はほとけの美術作家として参加させていただきました。

奈良の好きなところは?人間と仏像の未来についてどう思うか?自分と仏像の関係は??などを熱く語り合いました。
90分というかなりの長い時間でしたが、重鎮たちに囲まれながら、びくびく話していたらあっという間に。。。。とても楽しかったし、それぞれの観点の違いなどで分かった事、より仏像への欲望(?)が増えました!ありがとうございました。

展覧会「仏像と人展」http://narabutsufes.com/butsu-hito.html
3月5日まで開催中です。私は宝冠と奈良でのワークショップの記録写真を展示させていただいています。
f0074365_210193.jpg

by teta_bouddha | 2013-03-03 21:02 | ivent


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト