芸祭


 
f0074365_23371480.jpg


おつかれー。なんか今年も警察沙汰?救急車来てたね。

今年は6年目にして、ブラブラしまくりました。
達成感も何もなく、楽しかったことって何だっけ?あんま楽しくなかった。

とりあえず、箇条書きにして思い出をバックフラッシュ!
・sherbetsは恐ろしくかっこ良かった。
・この季節に神輿の上で観音の衣装は寒すぎです。

f0074365_2343851.jpg


・カラオケで喉をつぶし、朝を迎え極寒の学校にひとり帰還。
・犬がきた

f0074365_23452696.jpg


・花火がすごかった
・テキパも見た。すごかった。
・2日間も連続で家に帰れなくって臭い自分に嫌気を覚えまくっていた。



  さてさて、久しぶりにちゃんと鉛筆で描いてみた。

f0074365_23485729.jpg


意外とかけたけど、やっぱりなまってますね。
うーん。

よし!とりあえず明日の準備して寝ます!


# by teta_bouddha | 2008-11-04 23:53

六本木は七本木


 本日は、昨日の「まさかのFちゃん家」から帰還し、リハビリを受けた。
うけたはいいが、恩師の海老塚先生によるとこの症状はどうやら、ペインクリニックに行った方がよいらしい。
ペインクリニックとは痛みそのものを感じなくする薬を投与してくれる病院。調べたら、つまり麻酔科、ということらしいが。
 アーティストとしてはかなり致命的!
否!大ジョブきっとなおる!まさかの時ににはペインクリニック行きまスシ!




.....と、言うことで今日は六本木にいって来ました。(六本木という言葉をを聞くとどうしてもへうげものを思い出して思い出し笑い。。。)

そしてセレブ気分を味わう。
f0074365_23114243.jpg

友人のバイト先が六本木のネイルサロン。
そこでモデルとして無料でペディキュアをしてもらった。VIPルームで3時間。
きれいなターコイズブルーに蓮のネイルアート。(観音仕様)
楽しかった!


f0074365_23181434.jpg

そしてアネットメサジェ@森美術館に駆け込みで行ってきた。
カワイい様相と、裏(というかあからさま)に潜んだ醜さにドキドキした。
女性だなー。っと思った。


 あぁ先輩!  



茂木健一郎がこんなことを言っている。
『本物のアーティストは毒を持ってるんですよ。自分の中に一匹カイブツを飼っている人でないとアーティストにはなれません。ただそれを他人にネガティブな感情で吐き出すだけでもやっぱりアーティストにはなれません。いかに自分の中の毒を美しいものに転換するか。白魔術なんですよ。ホワイトマジック。』

ホワイトマジック使えこなせるようにならなくては!
そして、もっと毒を蓄えなきゃな。


もうすぐ芸祭でミスコンだというのに、止まらない食欲でぶくぶく肥やしていきます。食欲の秋のマジック!




f0074365_2329317.jpg


ヒルズはすっかりキラキラな装いでした。いま六本木はデート日和ですよ!
# by teta_bouddha | 2008-10-29 23:30

カレーのパーティー

f0074365_0221949.jpg

 ドイツから帰還してきた友人のためにみんなを集めてカレーパーティー
を開催しました。
 インド風チキンと豆のカレーとほうれん草のカレー。
どっちもおいしくできた。インドカレーって意外と簡単。

用意していたレシピには4人分と書いてあったのに、どう考えてもその倍以上の量が出来上がるというマジックが発動いたしまして、、、。

買い物中からおかしいなとは思っていたけれども、
だって、鳥の胸肉6枚とか、ほうれん草9束とか、カルダモン80グラムとか?

胸肉多すぎでしょう、どう考えても!

ま、でもおいしく、楽しくできたからいいです。

f0074365_0222974.jpg


そして、もうすぐハロウィン!カボチャのケーキも振る舞いました。
むしろ私はケーキ作りに精をだし、カレーは確認だけ。

ほぼオリジナルで適当に作ったケーキがこんなにおいしくできたことに感動。
ポイントはオレンジだな。
みんなが集まってなんかつくって食すのは楽しい... .

もうすぐ寒いから鍋だな。
今年は何鍋がいいかな。
# by teta_bouddha | 2008-10-27 00:32

 多摩美の芸祭もあともうちょいよ



 もうすぐ、学生最後の芸祭。

今年は、なにもしねえっ、呑んだくれてトラ箱(つぶれた人の休憩所)に行ってやるって心に決めてたのに、、、
なぜだかミスコンにエントリーしちまった。

ということで、私、ミスコンに出ます!エヘ

f0074365_0291817.jpg

もちろんギャグですよ。キワモノでグランプリとるのよ。観音様で出ます。

多摩美の芸祭
日程 11月1(土)/2(日)/3(月)の三連休
場所 八王子キャンパス
 
今年はちょっと、大物来ちゃうね。

f0074365_0334278.jpg

しょっぱな、1日にsherbets。
sherbets↑。

まさか、あの浅井健一(元ブランキー)を自分の学校で見るとは思わなかったけど。でも去年とかよく考えたらego-wrappin'とか来ちゃうし。
楽しみだけど、ファンがいっぱい来そうでちょっと怖い 。

ちなみにミスコンの審査は2日目の夕方。
3日目はなんか若いコ達が御神輿に乗せてくれるんだって。

万が一グランプリとったら、3日目は模擬店小町として「クロコダイルダンディー」ってお店でまってます。


つまり、ほぼ毎日観音でいなきゃいけないのか?(おなか冷えるー)


そして、きょう、右手のしびれが気になって病院ついに行きました。(日曜から痛い)
首の椎間板が痛んでるらしい。(やだ〜)
首の筋力が弱いから鍛えなきゃいけないらしい。(でも鍛えて太くなりたくない。)

週3でリハビリです。。
シャブも大量です。。。

またやせそう。
そして千歳飴なめてたら、かぶせてた銀歯もとれた。

もう至れり尽くせりですな!(涙)


芸祭、とにかく楽しもう!みんなおいでよー!
# by teta_bouddha | 2008-10-24 00:54

ウサウサビッチビッチ!


店長に教えてもらった。すごいはまった。
家帰ってきてから27話まで全部見ちゃった。(1話につき1分半。)
f0074365_114255.jpg

左から、
 キレネンコ   プーチン  レニングレート コマネチ

  
ウサビッチ

どうやら、最近MTVでやってる巷で話題のウサギ脱獄アニメ。


超かわいい。プーチン超キューツ。
フィギュアを誰か私に与えてくれれば願いを叶えたもう。

今日早速ヴィレヴァン行ってキーホルダー見たけど、もっと大きいのが欲しいのであきらめた。


こういう不条理アニメってすごくいいわー。
ビーバス&バッドヘッドとかオギー&コックローチとか、実家住まいの時はケーブルテレビだったからよくみてたなー。最高なのはやっぱサウスパークだけど。
# by teta_bouddha | 2008-10-21 01:46


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

otoflame

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

link

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト