人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やだー


「やだー」が口癖みたいってことを教えていただきました。

其の1
最近、「8」という算数字と「八」という漢数字になぜか似ている意味がある事がどうしても気になる。

「∞」は「8」を横にした形
「八」は「「八百万(やおよろず)の神」とか「八卦」とかに使われるようにいっぱいの数やら全ての事を意味したりする。古代日本においては、「 八」は聖数とされ、また、漠然と数が大きいことを示す。
発祥の地がそれぞれどこなのか知らないけど、どっちも「いっぱい」ってことですか?
だれかスッキリ教えてください。


其の2
あ、あと「人立入」。明朝体だとわかりにくいけどゴシック体だと中心から鏡みたい。
すみません、ただの発見でした。だって、毎日駅の電光掲示板に流れてるものだから。。。


やだー_f0074365_374228.jpg

やだー_f0074365_375552.jpg

やだー_f0074365_383634.jpg

今111本目。。。なんとか間に合うかな!
by teta_bouddha | 2009-08-09 03:10 | exhibition & more


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

画像一覧

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
more...

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト