人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年、今年もありがとうございました

2017年もあと少しで終わろうとしています。
おせちの準備も無事になんとか終わりました。

今年は一年を通して、美術に浸りまくれた年でした。

アーティストとして大きな展覧会に参加し「中之条三十三観音めぐり」という自分でも満足できた作品が出来上がりました。長期間の作品制作を通して、たくさんの人と出会い、助けられ、カヌーを漕ぎながら撮影など新しい体験もできたりと、確実に成長できたと実感しています。
今年で三十三間堂プロジェクトをスタートして7年。現在参加菩薩は1653名になりました。
今年は、原宿で落語と一緒に、滋賀の観音の里ふるさとまつり、群馬では中之条三十三観音をつくり、平塚の七夕祭りに参加し、新規で72名の菩薩様が誕生しました。(人数は少なめですが、その分濃厚。。)

2017年、今年もありがとうございました_f0074365_20051699.jpg
学芸員としては若いアーティストたちの参加する公募展と、高校・大学ともに先輩でもあり尊敬している毛利悠子さんの展覧会を担当をしました。悩んだり厳しいこともあったけれど新しい発見ができ、学ぶことの方が断然に多く素晴らしい仕事ができていると思っています。
2017年、今年もありがとうございました_f0074365_20014885.jpg
アーティストと学芸員という近いようで全然違う仕事。
客観と主観が入り乱れて混乱しそうでしたが、なんとかやり遂げた!

来年は年女です!戌年!大好きな犬!
もっともっと頑張りたいと思います!
海外行きたい!

それでは皆様良いお年をお過ごしください。

TETTA 2017.12.31





by teta_bouddha | 2017-12-31 20:07 | news


仏のための仏による仏


by teta_bouddha

カテゴリ

biography
exhibition & more
33PRJ+Workshop
TETE ART×EAT
ivent
art work
Drawing
bouddha
news
want
recipe

画像一覧

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
more...

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト